※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

薬局で売ってる葛根湯って、授乳中でも飲めるんですよね?服用した後、何時間とか空けずにすぐに授乳しても大丈夫ですか?

薬局で売ってる葛根湯って、授乳中でも飲めるんですよね?
服用した後、何時間とか空けずにすぐに授乳しても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!飲んでますよ~😃

COCORO

授乳中飲んでましたよ!母乳外来で助産師さんにおススメされてて…時間あけなくても良いと言われましたよ

マリ

葛根湯は大丈夫だと産婦人科の先生に言われました。
時間は空けなくても大丈夫ですし、母乳の出もよくなるみたいですよ。
あと乳腺炎になり始め(まだ熱が出ていない時)に飲むと乳腺炎を防げたりもします。
全部先生と助産師さんが仰っていました。

はじめてのママリ

2ヶ月の頃私が風邪引いて助産師さんに聞いたら、病院でも葛根湯処方されますよー
って教えてくれました。
ツムラとかクラシエとか大丈夫みたいですよ^_^私は夫がラフェルサって所の買ってきてくれて、それも大丈夫か聞いたら飲んでも大丈夫と言われました。

間隔も空けなくて良いと言われ、あとはもう自己責任だなと思い
思い切って飲んでみました。
特に変わりなく、早めに風邪が治って良かったです。乳腺炎になりかけの時も飲むと良いとも言われました。

ただ、自分や赤ちゃんに何か気になる症状が出たらやめて下さいねって教えていただきましたよー

(  ^ω^)

みなさんありがとうございます!
助かりました〜〜😭😭
頭痛と鼻水と喉が痛くて辛いのですぐ旦那に買ってきてもらいます😱😱