※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配で、混合育児を考えています。ミルクをあげた日にしかウンチが出ないため、母乳の量が不安です。混合育児に切り替えるべきでしょうか?

一人目ほどおっぱいが張らなくて助産師さんに相談したら張らないだけで母乳はできてるって言われたんですけど目に見えて母乳の量が足りないような…お風呂に入ってもおっぱい風呂にはならないし…
お出かけの日はミルクあげてるんですけどそれ以外は完母でみんなに大きいて言われるほどおデブなんですけど本当に母乳が出てるのか心配です(・ω・`)
ミルクをあげた日しかウンチが出ないからすこし足りてないのかなと夜だけミルク足したら今の所毎日でてます。
このまま混合にして様子を見た方がいいんでしょうか?

コメント

お風呂に入っておっぱい風呂なんてなったことありません🙄

• まー

まー

一人目のときなってたのでおっぱい出る人はみんなおっぱい風呂になるもんだと思ってました…🤔

• 5月2日
tanpopopon

体重が増えているなら増やす必要ないですよ👌
私も一人目ほどでなくてはじめは不安でしたがみるみる太ったので、足りていると確信しました😊
量だけじゃないです!質がいいんですよ😉

• tanpopopon

tanpopopon

おっぱい風呂(笑)
    確かに二人目ははお風呂にはいって母乳でないです!

• 5月2日
  • まー

まー

そうですよね(*´꒳`*)
    今夜だけのミルクで自分も息子も安定してるので量増やしたりせずこのままで行こうと思います!ありがとうございます(*´꒳`*)
    量より質!めっちゃ心にささりました!そうですよね質がいいとポジティブに考えます😂♡

• 5月2日
RY ♛ Mama

母乳だけで足りてるならミルクは
いらないですよ
私も二人目は張らなかったです

• まー

まー

ですよね(*´꒳`*)
    張らないですか!2人目だと張りはしなくてもちゃんと出てるんですね…
    少し安心しましたありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月2日
pi

おっぱい風呂(笑)
わたしも2人産みましたがなかったです😊

張る事もほとんどなくて3日あげないでようやく張る感じでしたよ!