※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

豆腐を食べたらじんましんやかぶれが出た。大豆アレルギーではない。豆腐の加熱不足が原因か?他の食材はOK。同じ経験の方いますか?

離乳食について。離乳食をはじめて1か月。豆腐を初挑戦したところ、じんましんや皮膚のかぶれがすぐでました。大豆アレルギーかもしれないと思い検査しましたが大豆アレルギーではなかったようです。その日は10倍がゆ小さじ6.にんじん小さじ2.ほうれん草小さじ1.たら小さじ1、豆腐小さじ1でした。豆腐以外は今まで食べたことのある食べ物でこんな症状にはなりませんでした。何が原因なのでしょうか?豆腐の加熱が足りなかったのでしょうか?離乳食をはじめて原因不明の湿疹になられた方いらっしゃいますか?

コメント

hana

その中では豆腐以外ならたらがアレルギーの可能性が高いですが関係ないですかね?元気な時は大丈夫でも体調が悪いと出たりすることもありますよ。

• はな

はな

たらは今まで食べたことがあってそんなことなかったんですが、そういう時もあるんですね〜〜ちょっとずつ試していきます!

• 5月2日