※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ ぽん ❁
妊娠・出産

化学流産後の事について質問させてください。大変辛いご経験を思い出さ…

化学流産後の事について質問させてください。
大変辛いご経験を思い出させてしまった方、不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

昨日(5/1)に化学流産と診断された者です。

4/20 検査薬で陽性反応が薄っすら出始める

4/22 出血が始まる

4/23 産婦人科へ受診し、妊娠判定をもらう
この時、子宮からの出血も確認される
絶対安静で過ごし、次回の検診は5/1と言われ帰宅

4/24 塊と共に多めの出血→慌てて産婦人科を受診
この時点で内膜はかなり薄くなっており、
今回は厳しいかも…と告げられる
とりあえず、5/1にまた見てみましょうと帰宅
(この日の病院での尿検査によるhCGの値は130)

4/26 出血量が落ち着く

4/27 赤い出血から茶色のおりものに変化

5/1 再び検診をしてもらい、化学流産と診断

と、こんな流れで今日に至るのですが、昨日の内診の後からまたごくごく少量の赤い出血があります。
昨日の内診がいつもより痛くて、拡げられるのが辛かったのはあるのですが、この出血はどこからの出血なのでしょうか?
一度は生理を迎えてから妊活してくださいと言われているので、少し妊活をお休みした後は再開し、元気な赤ちゃんを迎えたい気持ちが強いので、この出血が不安で仕方ないです。

ちなみに、5/1に病院にて尿による妊娠反応は無しで薄っすらも線が出なかったです。
経膣エコーで診てもらったところ、子宮も綺麗で卵巣などその他の異常もないと言われています。

普段の生理は1〜4日目まで赤い出血、5.6.7日目は茶色のおりものが出る…計6〜7日で終わります。

コメント

deleted user

化学流産経験した者です。
化学流産とは受精したけど
受精卵が子宮までいかず
普通の生理になります。
出血は生理の量より
かなり少なかったですか❓

  • ❁ ぽん ❁

    ❁ ぽん ❁


    お辛い経験を思い出させてしまったなか、コメントありがとうございます。
    出血は4/23〜4/26ごろまで生理よりも少し多いかなってくらいの出血がありました。
    23日の出血は特に多く、塊も出ました。

    昨日の内診の後から今日にかけて出る赤い血は、パンティーライナーにもほとんどつかず、ティッシュで拭いたり力を入れるとちょっと出るってくらいです。

    赤い出血は4/26くらいで治ったはずなのに、内診の後からこうなっているので、内診の衝撃なのかなぁ…とかも思ったりしています(´;ω;`)

    • 5月2日
deleted user

診察による刺激で
出血してるのかもしれないですね💦
出血がなくなるようなら
心配いらないと思いますが
出血が続くなら心配です。
痛みとかはないですか❓

  • ❁ ぽん ❁

    ❁ ぽん ❁


    返信、大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    こちらの回答を頂いた日には、出血はすっかり治りました(*´꒳`*)
    やはり、内診による刺激だったようです(´;ω;`)
    痛みもあまりありませんでした!

    あんなに痛い内診も、内診による出血も初めてなうえ、連休中で病院もお休みだったため、主人とあたふたし、質問させて頂いておりました。
    ご回答、本当にありがとうございました!

    • 5月9日

「妊娠・出産」に関する質問