※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

今日、妊婦健診で超音波エコーで、卵巣が、腫れてるって言われた(;ω;)

今日、妊婦健診で超音波エコーで、卵巣が、腫れてるって言われた(;ω;)

コメント

ガラスの靴(32)

私も長女のとき言われた事あります🌷

• ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    妊娠中に、卵巣腫れてるなんて初めてで不安です。。。
    今回第3子妊娠中なんですが😢

• 5月2日

私も言われました!
お医者さんがいうには、異常が無くてもよくあることみたいですよ。
様子見て、腫れが引いていれば問題ないそうです(`・ω・´)

ひまわり🌻→生き物係🦎

回答ありがとうございます😊
    7㎝近く腫れてるようで、今日の先生は、手術した方がいいかも。と言ってたのですが、2週間前の検診では、何も言われてないから、不安です。。。

• 5月2日

退会ユーザー

そうだったんですか!💦
    何も知らずにコメントしてしまってごめんなさい…
    次診てもらう時には腫れが落ち着いているといいですね…
    何事もないことを祈っています!💦

• 5月2日

ひまわり🌻→生き物係🦎

卵巣って良性、悪性関係無く腫れが酷いと手術確定らしくて💦
    今のところ痛みなど自覚症状は、無いんですが、捻転するとなんとも言えない激痛が伴うらしくて、怖いです。
    前回、助産師外来だったから、何も言われなかったのかもしれないですけど、次回の検診、不安だらけですが、様子見るしかないですね😞

• 5月2日

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね💦
    私も妊娠中に体調崩したしたことがあって、同じように次の検診まで様子見と言われたことあります…本当に落ち着かなく、不安でした…
    気持ちを落ち着けてって言われてもなかなか難しいとは思いますが、好きなものみたり、食べたりして少し気持ち逸らしてみるのもいいかもです💦
    次の検診でもう一度診てもらえれば安心できる結果になっているかもしれません。
    万が一手術となってもお医者さんがなんとかしてくれます。
    どうか気持ちが穏やかに過ごせますように!こんなことしか言えず、ごめんなさい…

• 5月2日

ひまわり🌻→生き物係🦎

ありがとうございます♡
    卵巣は、ともかく様子見るしかないので、今は、お腹の中で元気に育ってるベビさんの事だけ考えるようにしたいと思います(*´꒳`*)

• 5月2日
ゆーあ

私も長男の時に言われました。
週数進んだら腫れは引いたみたいですが💡
何ともないといいですね🍀

ひまわり🌻→生き物係🦎

ありがとうございます😊
    腫れが引く場合も、あるんですね。
    今、25w5dなので、なるべく出産前に、手術は、避けたいので、引くのをひたすら祈りますっ😭
    すでに7㎝近く腫れてて、手術の話も、今日の先生言ってきたので、不安です。。。

• 5月2日
みーママ

私も言われました!でもよくあることで自然におさまる場合もあるから、と言われ無事何事もなく過ごせましたよ☺️

日常生活では何か指導されましたか?🤔

ひまわり🌻→生き物係🦎

回答ありがとうございます😊
    大きさ7㎝なると捻転の可能性が高いみたいで、まだ仕事(立ち仕事)してるので、心配です。。。
    今日の話では、軽く手術の可能性が高いとも説明されたりで。
    日常生活は、あまり無理ない程度に、安静に過ごすようにとだけ言われました。

• 5月2日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(>_<)私も立ち仕事、力仕事でした💦

私は医者から、走ったりジャンプしたりしないようにと言われたので安静にお過ごしください😢✨

• 5月2日