※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てています。両手の腱鞘炎で困っています。サポーターをつけても育児や家事が難しいです。腱鞘炎を乗り越えた経験を教えてください。

生後4ヶ月の女の子を育てています🙌
体重が7キロ超えていて大きめなのか…。右手だけだった腱鞘炎が先週から左手もなり、両手の腱鞘炎がかなり辛いです、、我慢できず整形外科に行きましたが、授乳中のため手首にサポーターをつけての保存療法をすすめられましが、サポーターをつけたままだと育児も家事もしずらく痛みもまったく変わりません😢
腱鞘炎になられた方、どうやって乗り越えましたか?良かったら教えてください😭🙏🏼

コメント

COCORO

腱鞘炎に旦那がなりましたよ!
仕事にも支障出て湿布や痛み止めではどーにもならず💧

注射💉してもらって1発で直り今のところ再発もしてないですよ

  • ママリ

    ママリ

    やはり湿布は気休めですよね😭
    母からも注射だと一発で治ると聞いてたのですが、病院で先生に言ったら授乳中だからやめておいた方がいいとのことで…😭

    • 5月2日
ママリ

気休めにしかならないかもですが、サポーターしてました❗

  • ママリ

    ママリ

    私もサポーターして乗り切ろうと思います😭

    • 5月2日
ももた

湿布ぐらいですかねー
子育てが落ち着くまでしょうがないって病院で言われました😢

  • ママリ

    ママリ

    湿布も貼っていいか迷いながらも痛くてたまらないので貼ってます😭子育てが落ち着くまで…当分腱鞘炎と付き合うしかないですね😭

    • 5月2日
あちゃり

私も一人目のときなりました!サポーターに湿布の気休めで、あとはひたすら我慢してました。保存なんて無理ですよね!
そして今、同じく7㎏越えの女の子がいます!少々泣かしておいても強くなると思い、長男よりだっこ大分控えめです…笑

  • あちゃり

    あちゃり

    だっこは抱っこひも、授乳は基本的に沿い乳とかにして、とにかく手首を使わないようにするしかないですかね?

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと抱っこもオムツ替えも手を使うことばかりなので保存なんて無理です😭わたし添い乳がどうも下手でできなくて😂けど家の中の抱っこは抱っこ紐使おうと思います😭

    • 5月2日
べんべんちゅん👶🏻

私もなりました😫❗️
今既に8キロ超えです💦
パン屋さんのトレーも持てなかったです😢
手を使わないのは無理なので、とにかくいつもと違う抱っこの仕方や、手首の向きを変えたり…できるだけ楽な方の手を使ったりしてました😵
辛いですよね😢お大事にしてくださいね…✨

  • ママリ

    ママリ

    子どもは体重が増える一方だから、腱鞘炎が治る気がしないです😂
    わー!わかります!少しの負荷でも手が痛いですよね😢
    わたしも、少しでも楽な手の使い方を探してみます😢ありがとうございます😢💕

    • 5月6日
🍬

私も腱鞘炎になりました💦
抱っこの時 手首の力を抜いて腕で抱っこするような感じにしていたら気づいたら痛くなくなっていました☺️

  • ママリ

    ママリ

    腱鞘炎辛いですよね😢どのくらいで治りましたか?
    家事をするのも痛いのでなるべく、抱っこも腕の力を使いながらやってみます!

    • 5月6日
  • 🍬

    🍬

    湿布等も貼らず、1ヶ月くらいで治りました🙋‍♀️
    わかります!手首って意外と使ってるんですよね…😭

    • 5月6日