※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

卵管通水検査でつまりはなく痛かったけど、赤ちゃんを待つ大変さについて相談したいです。治療は大変だけど頑張ります。

今日は卵管通水検査してきましたー!
特に抵抗もなく卵管はつまってないってことでしたが、すごく痛かったです(T ^ T)
経験者の方どうでしたか??

赤ちゃんが来ることって本当に大変なんですね(。-_-。)
毎日基礎体温付けなきゃいけないし、薬も飲まなきゃいけないし、採血とか内診とかツラい。
でも母親になるってことはこれらを乗り越えなきゃいけないんだなって。
すぐ赤ちゃん出来る人はすごく羨ましいけど
治療を乗り越えて出来た我が子はきっと世界一可愛くて愛おしいんだろうなって思います^ ^

治療は大変だけど赤ちゃん来る日を願って頑張りましょう♡
今月も頑張って来月楽しみにしよう!

コメント

ちいまま415

検査、お疲れ様でした。
私は、造影剤を使ったんですが陣痛なみの痛さでした(>_<)それでも、詰まってはいないと言われました。
みどこさんのコメントに強く共感します。私は、二人目不妊で治療期間は途中辞めた時期もあってトータル5年ほどでした。
やっと授かって思ったのは、妊娠って、決して当たり前なことではないということ。人体の神秘だなと。それと、治療に通わなくてよくなったら、お金と時間に余裕ができました(^_^;)
そして、治療の末うちに来てくれた子はもちろん、上の子にも感謝です。もちろん、叱り飛ばす日もありますけどね(^_^;)

頑張ってる人に頑張っては言いたくないので、みどこさんのとこに早く赤ちゃんが来てくるよう祈ってます。

きりん

私も1度経験がありますが恐ろしく痛かった(°_°)
もう二度と経験したくない検査です。結果詰まってなかったですが、それから
薬飲んでタイミング取る予定が私が友達と旅行で取れず、
2回目薬飲んで排卵注射打ってタイミング取って妊娠!
(こつはタイミング取ってと医師に言われた日から二日続けてタイミングを取ったら出来ました♡)
多嚢胞性卵巣症候群だったので妊娠しにくいと医師に言われましたが実質1回で出来ました(^^)
不妊治療って通う回数が多く精神的に参る時もあるけど
旦那の支えとポジティブに治療に励む事が大切だと思いました。
出来たらラッキー位の精神が私には必要だったかな(^^)
主さんも前向きに治療に励んでるから大丈夫!(*^^*)

すみれ

検査、お疲れさまでした!
私は先週、造影剤の検査しました~
私は右の卵菅がつまってたのですごく痛かったですが、陣痛はもっと痛いんだな~と痛みに耐えながら思いました。

検査の後、卵菅がつまってる事にショックを受け、実家に帰って泣いてしまいましたが、父が、痛みはお前しか分からないけど、痛い思いをした分だけ子供が産まれた時にかわいいものなんだって言われました。
しばらくは落ち込んでましたが、父の言葉と何より主人が焦らずいこうと言ってくれたので治療やいろんな事を頑張ろうかなと思ってます♪
検査後はゴールデン期間と言われてますから、お互いにべびちゃんが来てくれますように!

deleted user

ウチも卵管造影しました( 。・_・。)っ
詰まってなかったんですがかなり痛くて泣いちゃいました(´。・ω・。`)
ウチは卵管造影から1年半経った人工授精での妊娠でした(*>ω<)b
治療は1年半ですがトータルで5年半出来ず悩んで悩んでしんどかったですε-(´・_・`)
ですが諦めず治療したおかげで可愛い我が子に会えました(●U艸U●)
みどこさんも諦めずでも無理せず頑張ってください(*>ω<)b

にゃん

返信遅くなってすみません(T ^ T)
陣痛並みの痛さって想像できませんが恐ろしいですね(。-_-。)
治療5年間も頑張ってこられたんですね!辛かったこともありましたよね??
私には耐えられるか。。
でも気長に赤ちゃん待ってみようと思います♡
心優しいコメントありがとうございました!

にゃん

コメントありがとうございます!
私ももうそろそろ排卵注射始まるんでしょうか。。
看護師ですが、痛いことされるのはイヤです笑
内診も毎回苦痛です(。-_-。)
もうそろそろ排卵なのに夜勤で
今月はタイミング取れるかわかりませんが頑張ってみます♡

にゃん

コメントありがとうございます!
先週通水検査したのに、まだお腹が痛いです(T ^ T)
採血も子宮も問題ないと言われているのに、赤ちゃんがなかなか来ないのはなぜでしょう?といつも自分に問いかけています(。-_-。)

でもここは赤ちゃんが出来なくて辛い思いされている方もいるし、幸せな報告も見る事ができる!
自分だけが辛いと思っちゃいけないって思って
気長に赤ちゃん来るの待とうと思います♡