※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄らと出たが、検査をもう一度した方がいいですか?吐き気止めや整腸剤を服用した方がいいですか?

旦那は嘔吐下痢で昨日から吐いてます。
私も吐き気があり、やや貧血気味です。
嘔吐下痢症かなと思いもしますが、妊娠検査薬でチェックしたところ薄らと出ているような気もします。
あと少し時間を置いてから検査をしてみたがいいのでしょうかそれとも、嘔吐下痢症を視野に入れての吐き気止めや整腸剤を内服したがいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

旦那さんは受信されましたか?
今ノロウイルスもでてきている時期みたいなので注意してくださいね💦

2kids♡mama.

妊娠の可能性があるときにお薬を服用するの気になりますよね😫
内科や産婦人科に行って、吐き気や貧血気味で家族にも嘔吐下痢してる人がいます、妊娠の可能性があります。と伝えたら服用出来る薬とか処方してくれると思いますよ😊
薬局の薬も問題ないと聞いたりしますが、私なら病院で処方してもらうのが安心します✨
病院で尿検査したら妊娠してるかどうかもしっかり分かるかもしれませんし😁