※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

昨日、小児科で受診。アトピー治療に関する疑問。食生活指導や腸の健康も重要。改善を願う。

昨日予約していた近所の小児科に受診‼️
先週受診した総合病院ではアトピーと診断されしっかり保湿とステロイドを使って治療と診断‼️
ステロイドの効果で今はモチモチの綺麗な肌に😊
でも、ステロイドやめたらまた赤くなっちゃうのかと心配な母😣💦
その時に【母乳は関係ない】と言われました。
なんか淡々と説明されておまけに母質問多いかも❓とカルテのメモ書きが見えたし、何が原因なのか⁉️分からないまま帰宅😖
そりゃ初めての育児で分からない事だらけやのに色々質問して何が悪いんやぁって気持ちになりました。
だから総合病院嫌い😡⚡️

その後、昨日は以前から予約していた近所の小児科へ受診💨
総合病院受診したしキャンセルしようと思ったけどキャンセルしなくて良かった😊
ここでは【母乳も関係している】と診断😳
先生から甘い物好き❓と聞かれ私は毎日お菓子等食べてると。
甘い物好きな私なので私の食生活も指導されました‼️
甘い物は控えるように、それとパンより和食、朝も白飯、小腹が空いたらおにぎりとかお芋等で空腹満たすようにと…。

息子の離乳食もまた一から初期の頃と同様味付けなしのご飯に野菜とか白身魚で十分だと。
先生いわく、最近の赤ちゃんの離乳食あげるの早すぎるからアレルギーが出やすいんやと。
一歳なるまでシンプルな味付けなしの物に❗️
私的には作るの楽になるからラッキーだと思った👍

私の母も言ってた通り息子のアトピー肌の原因の一つに母乳が関係してるとは😳
もう少しの我慢やからと先生にも言われ息子のために食生活見直そ‼️
あと、赤ちゃんはまだまだ腸内環境も未熟やからしっかり腸も整えようと言うことでビオスリーも飲むようにと。
アレルギーの原因には腸が炎症起こしてるせいだと。

これで息子の肌が改善してくれたらと切なる想いです🙏

コメント

kemy

育児お疲れ様です☺️
私もはじめてのことだらけで
てんやわんやですよぉ😭
友達が周りにたくさん子供いるので相談は出来るものの
不安は消えませんもんね😩

不安やから質問してるのに
質問多いって何様やねんって感じです🙄
食生活見直しも大変やと思いますが
おお互いボチボチと頑張りましょ😭💗

• HANA

HANA

そりゃ医者からしたら毎日同じような赤ちゃん診てるから次々さばいていかないと診察時間もずれ込むのは分かるんですけど、こっちは初めての育児何でか分からないから大きな病院までわざわざ来てるのにアトピーと言うだけであとは軟膏の塗り方看護師から指導するので‼️って終わられて何やねん💢って気持ちで帰りましたよ。
    なんか上からな言い方もイラッとしました💢

昨日は一つ一つきちんと説明しながら原因が何なのか❓
    まずは食生活から見直していこうと言われ最後に他に気になる事はない⁉️とちゃんと聞いてくれて気持ちが和らぎました😊

総合病院・町医者の良いとこ悪いとこありますね‼️

長々見て頂きありがとうございます😁

• 5月2日