※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1才0ヶ月の息子が熱性痙攣を起こし、座薬を処方されました。食欲がなく、ミルクを飲んでいますが大丈夫でしょうか?

1才0ヶ月の息子が昨日昼から38.3℃の熱をだし、かかりつけの小児科に行き、突然ではないかとの診断で熱冷ましを貰いました、きのうは食欲もありもりもり食べてました。
今日朝7時過ぎに40.5℃で熱性痙攣を起こし、#8119に連絡して他の病院受診をしました(かかりつけの小児科が今日から休みです)そこで痙攣予防の座薬と熱冷ましの座薬を処方されたのですが、今日は食欲もないみたいで、何も食べてません。ミルクを夜中1時30分に170とさっき13時30分に160飲みました。間に麦茶を少し飲んだんですが、そんなもんで大丈夫なんでしょうか?

コメント

繊細さん

うちも娘が1歳0ヶ月のときに41度で熱性痙攣を起こしました。
座薬はダイアップですか?
水分補給もできないと心配ですよね💦
赤ちゃん用のポカリみたいなのはあげてみましたか?

  • 愛

    味がダメみたいで😰さっきちょっと熱が下がって起きたので麦茶を飲んでくれました、座薬種類まだ見てないです💦

    • 5月2日
  • 繊細さん

    繊細さん

    そうなんですね💦
    お大事にしてください☺️

    • 5月2日
  • 愛

    せっかく言ってくれたのにすみません😣💦⤵
    座薬はおっしゃるとおりダイアップでした。

    • 5月2日