※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

12月にディズニーランドへ家族4人で行く予定です。下の子は2ヶ月、上の子は3歳4ヶ月です。大変でしょうか?生後2ヶ月の子を連れて行くのは良くないでしょうか?

まだ先の話で行けたらいいなというお話なのですが
今年の12月に下の子が産まれてから家族4人でディズニーランドに行けたらいいなぁと思ってます。
ですがその時は下の子2ヶ月、上の子3歳4ヶ月になります!やはり大変でしょうか😰?
また生後2ヶ月の子を連れてくのは良くないかなぁと思うのですがどう思いますか🤔💧?
批判などは御遠慮お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

同じ月齢くらいにディズニーランド行きましたが、私はゆっくりしたかったので、上の子とパパだけ行ってもらって、私と下の子と留守番しました💦
時期は12月でしたが、12月に生まれて2ヶ月だと2月ですよね?
ちょっとまだ寒いし、連れて行かないかなぁ、、、。

• RMK

RMK

コメントありがとうございます!
    やはり大変ですよね💧
    産まれるのは10月頭なんですが
    やはりまだ早いですよね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月2日

退会ユーザー

あ、12月に生まれて2ヶ月後かと勘違いしました。
    でも12月でも寒いですよね。
    赤ちゃんはもちろん、ママの身体もキツイと思いますよー。

• 5月2日
  • RMK

RMK

書き方が悪くすみませんでした😭
    そうですよね💧
    もう少し下の子が大きくなってから検討してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 5月2日
年子まま

私ならせめて早くても首が座るまでは待ちますかね…💦
長時間の外出になりますし出来る事ならパレードを見れる月齢ぐらいがいいですけど(´・ω・`)💦

• RMK

RMK

2ヶ月はまだ難しいですよね😰

• 5月2日
よー

他の方同様、せっかくのディズニーなので赤ちゃんも親御さんもストレスにならないよう首が座ってからがベストではないかな〜?と思います。
あとはご自身方が気をつけていても12月は特に混む時期だったはずなのでまわりにどんな危険が潜んでいるか不安でしょうし...
個人差ありますが、生後2ヶ月から更にプラス1,2ヶ月以降...辛抱した3月頃には首も座ってくる頃でしょうし季節もおでかけしやすくなると思います☺️
なにより赤ちゃん、ママさん達が大変でない選択ができれば一番かと💡

• RMK

RMK

そうですよね😣
    12月だとウイルスとかいろいろいそうですもんね😰
    下の子がもう少し大きくなってから
    ディズニー検討してみます😊
    たくさんのアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 5月2日

まもなく生後2ヶ月の息子がいます。

我が家は完ミなので多少の外出はできますがかなり荷物が多いです💦
哺乳瓶数本とミルク、オムツ、着替え、お湯、湯冷ましなどなど。
上のお子様がいるとなるとそれ以外の荷物も必要でしょうしそれプラスご両親の荷物となると荷物だけでかなりの重さになりそうな気がします😅
母乳であればもう少し荷物は減りますが、毎回授乳室へ行くとなると移動が大変な気もします💫

体力もまだ完全に戻ってないので疲れやすいですし、さらに上のお子さんがいるとなるとさらに体力を必要とすると思います&インフルエンザや風邪😷など感染も怖いので私は首が座るまではやめておいた方が良いのではないかと思います😅

• RMK

RMK

たしかに荷物多くなりますね😰
    荷物のこと考えてませんでした😭
    下の子がもう少し大きくなってから
    ディズニー検討してみます!💓

• 5月2日
あさひ

友達が生後半年で連れて行って、めちゃめちゃ大変だったと後悔してました(^^;)💦
2月だとインフルエンザとかまだ流行ってるので、せめて来年の春とかがいいんじゃないですかね(^^)

• RMK

RMK

やはり大変ですよね💧
    春頃暖かいしいいですね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月2日