※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

麻疹の抗体について質問です。何年か前に麻疹が流行った際に抗体検査を…

麻疹の抗体について質問です。
何年か前に麻疹が流行った際に抗体検査を受け、抗体ありの結果でしたが、その抗体は現在も残っているものなのでしょうか?
私は予防接種一回世代ですが、妊娠中(2回とも)風疹の抗体がないとのことで、長女、次女出産後にMRワクチンを受けています。(3年前と1ヶ月半前)

子どもたち(特に次女は小さい)に抗体はいってるのか心配です。

コメント

xxxchikaxxx

私は1人目の妊娠中の検査で風疹の抗体がありませんでした。
なので1人目出産後にMRを打ちました。
そして2人目妊娠中の検査で風疹の抗体ができてませんでした…
大人でも抗体つかない人がいるので全員確実に抗体つきます!ってないんじゃないんですかね?
しかも任意のワクチンって高いのに打った意味ないし。

• ママ

ママ

妊娠中抗体がなかった風疹ではなく、数年前抗体があった麻疹についてはどうなのか疑問に思いまして…

私も風疹はなかなか抗体つきにくいようで、風疹については今でも抗体ないかもしれません😵

• 5月2日
xxxchikaxxx

抗体検査するしか結果はわからないと思います🤔
はしかは感染率がかなり高いみたいなので心配ですよね!

• ママ

ママ

そうなんです💦なんと、この連休でついに自分が住む区にも感染者が出たようで💣気にしすぎだとも思いますが、予防接種したことない赤ちゃんもいると心配になりますよね😢

• 5月2日
ゆあか(*´ー`*)

移行抗体は生後6ヶ月ごろまでみたいですねー😥

• ママ

ママ

抗体が6ヶ月頃までって短いですよね😵副作用とか色々考えられての予防接種スケジュールなんでしょうけど…💦

それにちゃんと移行してるか、そもそも私に抗体があるのか…不安です😭調べに病院行くのもこわい😅

• 5月2日