※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

娘が食事後に目の周りが赤く腫れ、ぶつぶつが出た。痛みや痒みはないが、様子が気になる。アレルギーは卵のみ。病院へ行くべきか迷っている。


急ぎです💧

娘が30分ほど前にご飯を食べ始めたんですが、突然目のまわりが赤くなりぶつぶつが出て、目(まぶたあたり)が腫れてきました。本人は痛がる様子はなく、痒いのかこすったりはしています。
今は赤みが少しあり、目の腫れは引いてません。ぶつぶつは収まりました。
今日私が体調が悪く、キッチンにたつのもしんどくて買い置きしておいたベビーフードを出しました。
(ベビーフードは何度も食べているもので、それまで今回のようなことになったことはありません/初めての食材でもなかったです)
あと、普段食べているイチゴとバナナも出しました。
いまも目の腫れと赤みが少しあるのですが、本には落ち着いてるので午後の診察に行くべきか迷っています。(30分以上たちましたが、腫れは引いてません。)
ちなみにアレルギーは卵白1のみで、卵焼きも食べれています。それいがいはありません。

皆さんなら今すぐ病院行かれますか?💧それとも様子みてから午後に行きますか?


きつい言葉はやめてください。

コメント

チワさん。

もしアレルギー見て欲しいならすぐに行ってください。症状出てるうちがやはり良いらしいです。

あとは、体調があまり良くない時とかはいつもはアレルギー反応しないのにする場合があると医師に言われたことありますよ!

deleted user

心配ですね💦食べ慣れているものでも体調によってアレルギー症状が出るらしいからそれでしょうか?🤔
腫れがひかないようなら、私なら電話して病院に行きます💦

やんやんレトリバー

GWで病院もしまるし、いってみてよいと思います。

お母さんの体調がきついですが…大丈夫ですか???

何もなければ安心ですし、私は連休を穏やかに迎えたいので(笑)私なら行きます💦💦

deleted user

とりあえず今の赤みがある状態とかを写真に撮ってお医者さんに行った時に説明と共に見せるかな。
今状態が落ち着いているなら様子を見て次病院が空いた時にでもいく。呼吸がしにくそうとか、痒がってずっとかいているようならすぐ病院へ行くかな と思いました。
はやく原因がわかるといいですね(>_<)お大事になさってください🙄

ゆみ

1歳ぐらいの時だったか、食べさせたことがある食材をあげても全身にぶつぶつ出たときがありました。
そのときは病院にいけず後日ぶつぶつがひいたときにいったのですがぶつぶつが消えていたためよくわからず…。
写真を撮っておいたのですが写りが悪くてあまりわからず…。
そのとき食べたもののアレルギー検査しましたがアレルギー症状がでるほどのものはなく、結局いまだに原因不明になっています。
ぶつぶつがでたときに病院行けば良かったなーって思ったのでいってみてもらうことをオススメします!

ぽん助

皆さままとめての返信すみません💦

目の腫れが引いていないのと赤みがでてきたので、GW挟むことを考え病院見つけたので行ってくることにします!

回答ありがとうございました(>_<)