※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

甲状腺検査引っかかって専門医にかかられたことある方いますか?妊娠初期…

甲状腺検査引っかかって専門医にかかられたことある方いますか?
妊娠初期の検査で甲状腺にひっかかり産後1ヶ月健診のさい産後3ヶ月〜6ヶ月の間にまたみせにくるよう言われてましたが行かなくて遅くなりましたが先週産院にかかりました。
検査結果を今日聞きに行くと前より悪くなってるといわれて専門の病院にかかるようすすめられて紹介状を書いてもらいました。
甲状腺はやはり危ないですか?よく分からなくて(´ー`;;)笑
早めに予約して受診しにいこうと思ってはいますが病院が結構遠いいため子供を連れて行くか預けていくか悩んでますが行くなら早い方がいいですよねぇ。先週は胸に硬いシコリがあって乳腺クリニックにかかり次は甲状腺かぁって感じで来月は息子の誕生日に結婚式、かなり痛い出費です…笑

コメント

亢進症(バセドウ氏病)と低下症(橋本病)により違いますが、
どちらと言われましたか?
私はバセドウ氏病で数値が良くならず手術をしました。今は橋本病にならない様に調節してます。
何かわかる事がありましたら質問して下さいね。
バセドウ氏病なら暫くは薬で様子を見ると思いますよ。それで安定すれば問題ありませんが数値が高いと不妊の原因になります。すいません。脅かす様ですが(((^_^;)

• たんたん。

たんたん。

そのような病名は何も言われず数値をみて前の数値より高くて詳しい検査のために病院を紹介された感じです(´ー`;; )
    これから何が原因なのか分かる感じだと思います>_<
    バセドウ氏病で薬で安定せず数値が高いと不妊の原因にもなるんですね旦那が仕事から帰ってきたら話してみます。早めに予約して受診しようと思いますありがとうございました>_<💓

• 10月26日
  • たんたん。

たんたん。

こんにちは(*^^*)
    かなり古い投稿ですがお返事きたら嬉しいです。
    ずっと受診してなく昨日ようやく受診してバセドウ病と診断されました。
    かなり重たいねと言われました。
    かなり長く放置してたせいです。
    とりあえず内服薬をいただき2週間後また経過をみに受診します。
    昨日より喉がはれてます。
    のりさんはどのくらいの治療をしてよくならず手術になりましたか?
    さしつかえなければ教えてほしいです。

• 5月19日

退会ユーザー

私は5年間、投薬治療してましたが、薬は効いてなかった様で重症化しており、セカンドオピニオンで受診した病院で、すぐに手術が必要と言われ2か月後に全摘出手術になりました。
    手術の話が出てるのですか?

• 5月19日
  • たんたん。

たんたん。

お返事返ってきて嬉しいですありがとうございます😢
    手術の話はでてなく、2週間後に経過をと言われました。
    5年間投薬治療だったんですね長くて辛かったですよね、手術をしてからは落ち着きましたか?
    ごめんなさいセカンドオピニオンというのを知らなくて教えていただけますか?
    私は今、目にすごく違和感があり出てきそうな予感です。

• 5月19日
xxllxx

もう無事に出産されているのですね。
それならば良かったです。

不妊治療のクリニックで甲状腺機能の異常が見つかり、甲状腺の専門病院へ紹介状を書いてもらい行きました。現在も月に一度通い、毎日薬を飲んでいます。

たんたん。さんは低下症ですか? 亢進症(バセドウ)ですか?

私は甲状腺機能低下症でした。
妊娠中は、流産のリスクが上がる、胎児の神経、精神、知能の発達に問題が出るリスクがあると担当医に説明されました。

妊娠前からおかしなことは度々ありました。
私の場合、
急激な体重増加、
むくみ、
冷え症、
極度の寒がり(夏でも長袖)、
髪が抜ける、
肌がカサつく、
免疫力の低下(風邪をひきやすくなる)、
倦怠感、
気分が沈む、などなど。

すべて甲状腺機能低下症の症状のところに書いてあり当てはまりました。
私の場合原因不明で悩まされてきたので原因がわかりホッとしているのと、薬を飲んで症状が和らいだので良かったです。

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!まだ何も分からなくて(´ー`;; )
    産院で血液検査をして数値が高く妊娠初期のときより更に高くなっていて詳しくは紹介する病院で調べてだけ言われたのでこれから分かってくる感じです。
    xxllxxさんは橋本病だったんですね。症状にそのようなものがあるとは知らなかったです。とても参考になります>_<
    今週中に予約電話してみますありがとうございました!!!

• 10月27日
  • xxllxx

xxllxx

何かの数値が高くなっていたのですね。
    確かに、一度専門病院で診てもらった方が安心ですね。

私は低下症ではありますが、橋本病とは別の病気みたいです。私も詳しいことは分かりませんが…(^_^;)

出費がかさんだり、乳腺クリニックにも行かれたりで大変ですね。
    でもきっと後々「早目に対処して良かった」と思えると思いますよ(*´ω`*)

• 10月27日
  • たんたん。

たんたん。

ホルモンの数値は良いのに甲状腺だけ高いわねぇと言ってました。
    慰めてくれたのか分かりませんが、大丈夫!怖がらなくていいのよ、あそこの先生、顔がブタさんみたいな顔してるから大丈夫〜💓と言われましたが、なにが大丈夫なのかサッパリでしたwww
    甲状腺にも色々な種類があるんですね私はなんだろう…。早くしりたいです!
    そうなんです出費が重なります!来月は子供の予防接種も再開するしなんだか病院三昧です!笑
    ありがとうございます早めに安心するためにも早く行ってきますね💓

• 10月27日

セカンドオピニオンは他の病院に見て貰う事です😊
術後は手の震え等の症状もなくなり、2年かかりましたが、全ての数値が正常になりました🎵
薬は一生飲まなくてはイケませんが😅
目の違和感大丈夫ですか?
眼圧の関係ですかね?
薬の副作用はありませんか?

• たんたん。

たんたん。

なるほど!それは紹介されて受診したのですか?それともご自分でですか?
    数値正常になって良かったですね😭
    やはり薬は飲み続けるんですね、
    術前はバセドウ病の症状での手の震えですか?薬の副作用ですか?
    目の違和感は眼球突出ですね😭
    甲状腺の病院にかかる前に眼科にいくとドライアイと診断されましたがそれから数ヵ月後に目がむくんでる感覚がずっとあってこの前甲状腺の先生に眼球にきてるね…と言われました。そのせいでまぶたに守られなくてドライアイになり予兆だったねと…
    薬の副作用は下痢くらいでそれ以外はないです(*^^*)
    もともと24時間点滴をした入院をずっとした経験が体が強くなってる可能があるかもと言われました!笑

• 5月20日

退会ユーザー

手の震えはバセドウの症状です。
    たんたん。さんも良くなると良いですね😊

• 5月20日
  • たんたん。

たんたん。

バセドウ病の症状なんでね、手を震えるのもあるんですね、私は痺れだけで手の震えもあると勉強になりました(*^^*)

• 5月20日