※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

ママが連れてきた3人兄弟が本を読んでほしいと周りに頼む理由について疑問が生じています。赤ちゃんがいるからか、兄弟の違いか。

小さな支援センターで3人兄弟(一番下は赤ちゃん)をママが連れて来ていました。 上二人(3歳と2歳くらい)の子がなぜか私や先生のところに何度も何度も本を持ってきて読んでと。 ママは近くにいたのですが、ママには言わず周りの大人に言っていました。
これって下に赤ちゃんがいるからママはダメなんだと思っているのでしょうか?
うちの息子は私にしか読んでと言わないので一人っ子か兄弟がいるかの違いなのかと疑問に思いました。

コメント

たまきち

もしかしたらいつもママに構ってもらえてないんですかね?💦
3歳くらいの友だちの子とか見てると親ではなく、私とかまわりの大人に遊んでもらおうと寄って来たりする子いますよ😶

• たまきち

たまきち

それかただ単に人懐っこい子どもたちなのかもしれないですね👦🏼💗

• 5月2日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

赤ちゃんいたら構えなくなってしまうのもわかりますね。私自身が人懐っこい子がちょっと苦手でそんな疑問が出てきてしまいましたが性格なのかもしれませんね(^-^;

• 5月2日
年子まま

うちは2人とも家でも外でもだいぶ構ってるつもりですが、支援センターや公園で他のお母さんのところに行く事全然ありますよ!
お母さんに関しては分かりませんが先生に関してはもう3歳2歳だとお気に入りの先生もいると思いますし、特に意味は無いと思います💦笑

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうなんですねー!
    他のお母さんはその場だけなので優しそうに見えるのかな?
    お気に入りの先生とかもできるんですね!息子は私しか見ようとしてないので心配になってきました…

• 5月2日
  • 年子まま

年子まま

先生はうち上の子も下の子もお気に入りの先生がいるのでその先生の日だとべったりですがそれは私が居ての先生なので私が動けば付いてきますし何より他のお母さんのところに行く事悔しいなんて思いませんよ💦

• 5月2日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

お気に入りの先生ならそう思わないかもしれないですが、他のママに本読んでーって持って行ったりしたらちょっとヤキモチやいてしまいます(;_;)

• 5月2日
  • 年子まま

年子まま

そうですか…💦
    価値観の違いですね!

• 5月2日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

男の子と女の子の違いもあるかもしれないですね…なんか彼氏にヤキモチやくような…。笑

• 5月2日
  • 年子まま

年子まま

上の子男の子ですが思った事なかったです〜(´・ω・`)💦笑

• 5月2日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

そんだったんですね!すみません!では価値観の違いなのか…。私がヤキモチ焼きなだけなのかと…。笑

• 5月2日
きき

上の子が私の所に来ないで違うお母さんの所に行ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。何回もこっちにおいでー♡って言っても無視されます。゚(゚´ω`゚)゚。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

それは悔しいですね…(^-^;でもそーいうママなら多分この子は人が好きな子なんだとその場でこの疑問が解決していました!

• 5月2日
るるべる

姪のことですが、実家に一緒に妹夫婦が住んでたとき姪が妹に絵本を読んでと言っても忙しいやら今はダメやら言われてて、その度に毎回私のところにきて読んであげてましたよ汗
多分その子たちはママが相手にしてくれないのわかってて相手にしてくれそうなしゃーしゃーちゃんさんや先生のところに行くんだと思います。
事情があるにしろ子供が不憫に思います😥

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうなんですね…。
    私自身子供苦手なんですけど優しそうに見えたのかな(^-^;
    その子達のママは先生に子供の話ずっとしていたので子供の事大好きなんだなぁと思っていました。でもそーいえば遊んでるとこはあまり見ないような…。息子は私にべったりなので一人っ子で過保護にしすぎたかと思ってました。あの子達はさみしかったのかな?

• 5月2日
まぬーる

家とかだと、ママの取り合いになるし、外に出たら、たまには違う人とも関わりたくなるのかなって思いますよ!笑

子供も疲れますからいろんな人と触れ合えることは良いことだと思いますよ(^^)

1人っこでも、大人に興味がある子はどんどん行きますよ(^^)

社交性とか内弁慶とか、まあそういう性格の違いですね。

ちなみに私のところには、他のお子さんがよく寄ってきます!話しやすいのでしょう笑