※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

GW中に3回お誘いがあり、そのうちの2回はお断りしました。というのも、…

何度もこちらでお世話になっている義母の愚痴です😓

GW中に3回お誘いがあり、そのうちの2回はお断りしました。
というのも、最近4ヶ月の息子は私か旦那の抱っこしか泣き止まず、ほぼ1日抱っこです。少し前に私と息子で義実家に行った際も義両親が抱っこすると泣き出し、私に変わって泣き止ませ、また抱っこして泣いて泣き止ませてを繰り返し、正直気も遣うし疲れました。
それもあって、旦那経由でお誘いが来たので旦那から断ってもらいました。1回は義理姉も含めてうちに息子を見に来ると前から決まっていた予定なので、かまいません。

旦那が正直に、「今息子の事でしんどいから、来るなら俺も休みの日にして」みたいな理由で断ったのですが、「気遣うし、疲れるから断られた」と受け取って怒っているみたいです😰断った2日はGWですが旦那は仕事です。

明後日、義理姉たちと来るのですが旦那にLINEで「お昼は食べてから行きます。飲み物もこっちで用意してくので、なにも気遣いしなくていいですと〇〇さん(私)に伝えて下さい」と。怒ってます💦

そんな感じで来られても、こちらも気分悪いですし、気まずいです。フォローのLINEをしておいた方がいいのでしょうか。。。

コメント

(*´꒳`*)♡

面倒くさいですね💦
LINEでフォローしても、また違う風に取られるかもしれないので、何もしなくていいんじゃないですか?
来られた時に、何もなかったかのように振る舞う方が、大人な気がします‼️

• ずぼらまま

ずぼらまま

もう憂鬱です😓何事もなかったかのように振る舞いたいと思います!

• 5月3日
かなぶん

お言葉に甘えれば良いと思いますよ😁
円満にお誘いを控えてもらうなんて不可能のように思います。
それができる人達ならそんなことになってないので(笑)
フォローしたら水の泡、また誘って来ますよ😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

以前に「迷惑だったら遠慮なく言ってね」って言われたから遠慮なく断ったのに😱

• 5月3日
2児ママちゃん

気まずいですが、怒ってるならもう時遅し❗️
なにもせず来たら来たで普通に堂々と振る舞う。
実際、旦那さんが言ったことは事実です。今更フォローしても嘘だと相手は思います。
開き直って接するのが大人かと。

• ずぼらまま

ずぼらまま

やりとりは全部旦那だったので私はいつも通り知らんぷりしときます😅

• 5月3日