※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんぱいん
妊娠・出産

妊娠中に処方された吸入薬の安全性について心配です。使用された方いますか?

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。
一週間くらい咳が続き、特に夜中ひどくなります。
主人が心配し、病院に行って
フルティフォーム125という吸入を処方されました。お医者さんは大丈夫と言われたのですが、薬なのでやっぱり不安で。。。
喘息などにも使われる薬みたいで、こちらの吸入を妊娠中に使用された方いらっしゃいますか?使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

よほど心配でしたら妊娠中服用して大丈夫か教えてくれるところがありますよ。電話で問い合わせることにはなりますが、そちらを利用してもいいと思います。
妊婦に出してはいけないのを出すお医者さんもいないとは思いますが…もしくは産婦人科へ問い合わせも安心出きると思いますよ❗

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

早々とお返事ありがとうございます。ネットでは色々な情報あるので不安になってしまって。
    明日、かかりつけの産婦人科に聞いてみます。ありがとうございました

• 10月26日
  • はーびー

はーびー

結構妊婦さんも使われてますよ(*^^*)

ステロイドが入ってますが、赤ちゃんに成分が届くとしてもごくごく僅かで感受性が高い妊娠初期に使用したとしてもほぼ心配ないです。
    ぱいんぱいんさんは6か月ということなので、より安心して大丈夫と思います。

喘息だったら使った方が赤ちゃんのためってこともありますよ。
    産婦人科で、使って早く治すか使わず様子を見るかを相談してもいいかなぁとも思いますが(>_<)

• 10月26日
  • はーびー

はーびー

コメントいれる場所間違えました、すみません😣💦⤵

• 10月26日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

いえいえ、コメントありがとうございます。
    喘息ではないのですが、あまりにも咳がすごいのであかちゃんが心配です
    みなさんのお話を聞いて、私は大丈夫なのかなとは思うのですが、主人が心配症で(笑)

• 10月26日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

いえいえ~✨

• 10月26日