※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえ
子育て・グッズ

後追いがすごくて、家事が全然進みません…😥みなさんはどうしてますか?

後追いがすごくて、家事が全然進みません…😥
みなさんはどうしてますか?

コメント

Ⓜ︎

おんぶしてしてましたよ☺️

• はなかえ

はなかえ

今後大きくなってからおんぶが癖になったりはしないんですか?🤔

• 5月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

大きくなるに連れて1人で遊んでくれる時間が増えてきたのでうちは癖にはならなかったですよ😊

• 5月2日
  • はなかえ

はなかえ

そうなんですね!!
    おんぶで頑張ってみます!ありがとうございます😌

• 5月2日
まぁ

ズボラ家事なので、基本、寝てる間にやってます。

• はなかえ

はなかえ

寝かせてる間にやろうとすると、すぐいないことに気づいて起きちゃうんです😥
    でも寝てる間にささっとできるよう頑張ってみます!ありがとうございます!

• 5月2日
チワさん。

これは解ります、私は3人目から泣いてもごめんよーって放置してました。。

でも泣かせたらやはり可哀想ですよね(T ^ T)抱っこ紐でおんぶして家事を乗り切るママさんがやはり多いかなと思いますよ^_^

• はなかえ

はなかえ

やっぱり抱っこ紐するのがいいんですね🤔
    ありがとうございます!!

• 5月2日

賛否ありますがうちは家事のときは歩行器に乗せてました😊
つかまり立ち、つたい歩きも7か月からしていたので、歩きたくて仕方ないって感じだったので…😅

ぷー

うちも後追いひどいです😰
離乳食レンジでチンしてる数分も待てません‼立ち上がるだけで泣きます…こっちが泣きたくなる😢朝の身支度もままなりません…
私はおんぶして一気に家事済ませてますね。でも、本当にダメなときはおんぶしても泣いています(;_;)あとはトイレとかは泣いてても戸開けてしてます(笑)

みこママ

うちも後追いすごいです😭家事進みませんよね!
基本は声かけて遊び道具たくさん持たせて家事や身支度をささっとこなしてます!

キッチンに立つと一番嫌がる為、
あんまりひどく泣く時は片手で抱っこしながらご飯作って、抱っこしながらで無理な時は下に一旦起き、ママいるよー、大丈夫よーとか歌を歌いながら紛らわせて料理してます笑

基本は長い時間は放置せず、一緒に動いてますね笑

メイクの時はテレビテーブルの上に鏡おいて娘が近くにいる状態でメイクしたり、お風呂は浴槽において、自分がシャンプーしたり、洗濯の時も基本は近くに笑

基本は見える位置においてます笑笑