※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で悩んでいます。薬が頭には使えず、牛乳石けんを使っていますが、baby用がいいか迷っています。対策やアドバイスをお願いします。

生後23日のbabyのママです🐥

脂漏性湿疹が酷くて
産婦人科で軟膏を出してもらいました。

おでこは綺麗になったんですが
頬がなかなか引かないのと
頭にも広がり痒そうです💦

頭には薬塗れないし(涙)

沐浴の石鹸を産婦人科の指導から
牛乳石けん(青箱)を使用していますが
baby用が良いのか悩んでます。

脂っこいから
まずそれを落とすのに大人用の
牛乳石けんが良いと言われて使っています。

皆さんは脂漏性湿疹の対策とか
何かありますでしょうか?

教えてくださいm(__)m

コメント

あい

うちも頭をかいて、かさぶたができてまたかいて…を繰り返してました😅
小児科で頭に塗る薬もらえました!あとは、ベビーオイルを入浴30分前に頭に塗って、かさぶたをふやかしてから洗うよう指導されました。

ほっぺと手と足のカサカサもひどく、小児科でもらったステロイド剤と保湿剤を塗ってました。頭と体はピジョンの赤ちゃん用ボディウォッシュで洗っていました😀

• みっふぃ。

みっふぃ。

頭に塗る薬があるんですね✨
    ベビーオイルですか💡
    ただ、かさぶたにはなってないので症状が違うかもですが頭に入れておきます😃

やはりbaby用ですね✨

ありがとうございます☘️

• 5月2日
ちー

昨日、市の検診で助産師さんが来てくださった時に、うちの子は湿疹にはなってないものの、頭皮からフケのようになってたので聞いてみたら、皮脂がたまって皮がむけてるそうです!油汚れは油で落とす!のように、ベビーオイルでふやかして、ベビー石鹸で洗うといいそうです👶洗ったあとは頭皮が赤くなるけど、心配しないでねーと、言われました😃

• みっふぃ。

みっふぃ。

頭は赤いぷつぷつとふけみたいなの出ます💡

ベビーオイルにベビー石鹸ですか✨
    ありがとうございます☘️

• 5月2日