※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
妊娠・出産

初妊婦の方が悩んでいます。検査で問題が見つかり、治療が必要な状況でショックを受けています。検査でクラミジアも陽性が出ており、心身ともに辛い状況です。周りの元気な妊婦たちとの違いに不安を感じています。

23週の初妊婦です。6ヶ月検診で培養の検査後、黄色ブドウ球菌があるとのことで膣錠と膣内洗浄することになりました。しかも5回連続でしなければならないと言われ毎日病院へ通うことに…ショックなのと、自律神経失調症の疑いがあり、病院まで行くのも一苦労です>_<
3ヶ月検診のときも検査でクラミジア陽性があり薬で治したのですが、毎回検査のたびにひっかかっているような気がしてとても落ち込んでいます。思うように体もいうことがきかず、外に出るのもこわいです(´⚰︎`)
妊娠中はいろんな検査があると思いますが、こんなにもひっかかるものでしょうか?まわりの妊婦さんは元気でたくさん出歩いたりしているようでうらやましいです。出産までこのままなのかと考えてしまいます。。

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

私もこないだブドウ球菌ひかかりましたよ(*^^*)

• こと♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(੭˙꒳​˙)੭
    きょうも消毒してきました〜笑

• 10月27日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

私は消毒は1回で抗生物質を5日分処方されましたがおりものが微妙にまだ違和感があったのでさらに違う薬と膣洗浄されました(^_^;)

• 10月28日

それも大変ですね>_<
    洗浄されるのも何回もだと抵抗ありますよね。。できれば検診以外で病院行きたくないです笑

• 10月28日

赤ちゃんに会う以外に病院行きたくないですよねー(>_<)

私は検査ついでに赤ちゃん元気ですかって見せてもらってます(笑)

• 10月29日

見せてもらえるんですね!検診以外見れないのかと思ってました〜(੭˙꒳​˙)੭笑

• 10月29日

安定期に入って胎動も感じるのであんまり見せてもらえないけど恐る恐るダメもとで聞いてみました(^_^;)

• 10月29日

聞いてみてよかったですね!♡
    洗浄あと1回なのでがんばります(๑•́ω•̀๑)

• 10月29日

頑張って下さい(*^^*)

私も今日洗浄してもらいました(^^)d

• 10月30日
ゆんたん

私はまだ今の所何も引っかかっていませんが、友達がクラミジアで陽性が出たと言っていました
あまり気を落とさず、ストレスをためないようにしてください(´;ω;`)

コメントありがとうございます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    そうなんです…あまり深く気にしすぎないように過ごしたいと思います!

• 10月27日
ssaraa

私も何かしら検査で引っかかる事が多く病院嫌いになりました。病院の対応もあまり良くはなく、イライラなどのストレスも多かったです。
今は総合病院に廻されてしまったのですが、対応がスムーズな分ストレスは減りました。
クラミジアはお相手も治療しないと性行でまた移ってしまう病気だったような。

結局は赤ちゃんが健康に産まれて来てくれれば良いんです。今は辛いですが頑張ってください
(>_<)

ありがとうございます٩(*˘ ³˘)۶❤
    そうなんです…なので旦那にも病院に行ってもらい薬のみました>_<
    病院側の対応も大事ですよね〜私も2回目の消毒のときに5回もしなければならないと知りびっくりしました…だったら最初にそう言ってくれたらいいのに。こちらから聞かなかったら言わないつもりだったのか…

無事に産まれてくることを願ってがんばります(^^)
    ssaraaさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡

• 10月27日