※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ららぽーとでの離乳食について、生後半年向けのベビーフードとあげ方について教えてください。

GW中にららぽーとに行くのですが午前中に離乳食をあげているため、ららぽーとについてからあげる予定です。
ベビーフードを買ったことがないのですが生後半年でオススメのものはありますか?あと、どこであげたらいいですか?

コメント

とも

キューピーのベビーフード買ったことあります。
瓶に入ったかぼちゃとさつまいもがうちの子は好きです(^^)

• な

ありがとうございます♫かぼちゃあげたことありますが甘いからかよく食べます😆

• 5月2日
🌈

まだ離乳食はじめたばっかですかね?
ベビーフードは量が多いので買っても食べられず捨てることになるかもです(;'-' )
離乳食早めに家であげてから行くのは無理なんですか?

• な

4月10日から始めました(>_<)
    そうですよね!多いイメージがあります😅
    7時〜8時の間に出るというので…悩みます😫😫

• 5月2日
まー

フードコートであげたらいかがですか?騒いでもあんまり人の目が気にならないですよね😊
月齢的にこういうパウチのお粥はどうでしょうか?
お皿とスプーン持って行って開けて食べてもいいかもです🤗

• な

フードコートですね!ありがとうございます♫
    あとで見に言ってみます😍
    今お粥に野菜2種類くらいあげていますがその場合は何種類か買って持って行くべきでしょうか😅?

• 5月2日
  • まー

まー

これはおかゆの中に人参とかぼちゃが入っているので、この1つで大丈夫かと🙆‍♀️
    市販のベビーフードは色々入っているので、1つで結構バランス良く摂れるのたくさんありますよ🤗

• 5月2日
  • な

ありがとうございます😍
    瓶に入っているお粥を購入してみました💕アドバイスありがとうございました♫

• 5月2日
ちゃい

キューピーの瓶のベビーフードがいいと思います!
食べさせたことのある食材かどうか裏側の記載をちゃんと見て買えばいいと思います!
私は捨てられるようにプリン食べる時とかのプラスチックスプーンを持っていってます!
あげる場所はフードコートでいいと思います◡̈♥︎
もし専門店であげるなら離乳食あげてもいいですか、と一言聞いてからあげてます◡̈

• な

瓶のタイプですね(>_<)!あとで見に言ってみます!!
    プラスチックのスプーンでも食べてくれるか先に試してみます♫
    そうですね!先に声をかけてみます😍

• 5月2日
さくら

状況は全然違いますが5か月の時に友人の家に泊まりに行ったことがあります。
キューピーの野菜の瓶と、和光堂のお湯を入れて出来るお粥を食べさせました。
余った分は捨てました(;;)

まだ母乳やミルクからの栄養がほとんどなので1日くらい離乳食お休みしても良いと思いますよ🎵

• な

瓶のお粥を購入してみました💕
    お店の人にも余ったら捨てることになるよー!と言われましたが買いました(>_<)
    食べなければおっぱいでOKですね🙆

• 5月2日