※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

悪阻が酷くて出産よりつらい経験で、2人目を考えるけど悩んでいます。生理再開しないと妊娠できない?授乳中は生理こない?

2人目を考えてるんですが、1人目悪阻が酷く入院しました。
出産は3時間の安産で、出産より悪阻生活の方が何倍も辛かったので、あの地獄を思い出すとちょっと躊躇します😰

同じような方いらっしゃいますか?
2人目は悪阻が軽くなるってこともないですもんね...

そう考えると、ある程度大きくなってから妊活すべきかと悩んでます😯

それから完母でまだ生理再開してないんですが、生理がこないと妊娠しませんよね?
授乳してる間はこないんでしょうか?

コメント

N

今思えば出産は一瞬だったけど、つわりは長かったからしんどかったなぁって思いました(*´ω`*)
二人目は軽くなるというより、一人目の世話でつわりしんどいとか考えてる暇がないから軽く感じるらしいです。人によると思いますが…
生理きてなくても排卵はしてるので妊娠しますよ!
生理再開も人によるので完母でも早くに再開する人もいればなかなか来ない人もいていろいろです(^^)/

• たまこ

たまこ

確かに子どもがいたらしんどいとか言ってられないですよね~😰
    そうなんですね!
    生理痛も酷かったので、こないと楽でいんですが😅

• 5月2日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私も出産より悪阻が
地獄だったのですが4年
経ってたのもあり少しつらさを
忘れていて悪阻始まったら
地獄でした😭そして出産も
一人目よりめちゃくちゃ辛くて
もう二度と産まないと誓いました(笑)

でも、人によって様々で
二人目は悪阻なかったって人も
いるしこればっかりは赤ちゃんが
来てみないとわからないですね😂❤

• たまこ

たまこ

2人目の方が出産楽になると思ってたんですが、そんなこともないんですね⁉
    それぞれ人によりますよね~😂

• 5月2日
四兄弟ママ

初めまして😊
私は1人目、2人目はツワリまったくと言っていい程なかったのに3人目はツワリ酷くて入院しました!!
本当、妊娠してみないと分からないです😅😅😅
体質?とか関係あるかわ分からないですが、その時になってみないと分からないですよね〜

• たまこ

たまこ

こればっかりは分からないですよね😅
    年子ママさんですか⁉
    できれば早く欲しいなーと思ってるんですが、育児大変じゃないですか?

• 5月2日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そう、予測できるならいいけど全然分からないですもんね😅😅
    はい、3人年子で育ててますよ🎵
    子育ては正直大変です(笑)
    怒涛の日々ですね(笑)
    でも、毎日賑やかで楽しいし早いうちに子育てしたら後々楽ですからね🎵

• 5月2日
  • たまこ

たまこ

3人男の子なんですね♪
    賑やかなのいいですね~😀✨
    376186mamaさんは産後すぐ生理再開して妊娠されたんですか?

• 5月2日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そうです😊😊
    母ちゃん毎日大変です(笑)
    私は2人目の時も3人目の時も生理一回も開始せずそのまま妊娠しました🙌🙌
    生理きてなくても排卵はしてたみたいです😆😆

• 5月2日
  • たまこ

たまこ

毎日お疲れさまです😂
    そうなんですね!
    生理こないと妊娠しないのかと思ってました😅

• 5月2日
いーちゃんママ

私も二人め悩んでます!今5ヶ月の娘育てます。切迫流産、重症悪阻、切迫早産とてんこ盛りのマタニティ生活だったので、娘を育てながら頑張れるのか不安しかありません💦が、年齢を考えると早い方がいいので悩んでいます。私はほぼ母乳育児で5ヶ月になる直前に生理始まりました。これは産めるよと天にいわれてるのかなと笑💦。話によると生理来てなくても排卵してることもあるみたいなので一度産婦人科いってみても良いかもです。

• たまこ

たまこ

同じように悩んでらっしゃるんですね!
    子どもは可愛いし、育児も今のところ大変さより楽しさの方が多いので、2人目を考えてるんですが、あの地獄をまた味わうかもしれないと思うと...😰
    生理こないと妊娠できないと思ってました😅
    産婦人科で検査とかしてくれるんですね!

• 5月2日