※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
子育て・グッズ

娘が外で帰りたがらず抵抗するので困っています。どのように声かけして帰らせていますか?子供の反応も知りたいです。

最近二歳の娘がお散歩などで外に出ると帰りたがらず道路にねそべったりして抵抗するので、なかなか帰れず困っています><

公園に行った時はあと二回滑り台したら帰るよなどと声をかけるのですが全く帰れず、結局食べ物でつる毎日です(;ω;)

皆さんどのように声かけして帰っていますか??
子供さんの反応も教えてもらいたいです(..)"

コメント

naaami

うちは最終的にはもう脅し作戦です(´-ω-`)
おもちゃ捨てるよ!と言うと効果てきめんです(笑)

その他は、ママは帰るよーと言って隠れて娘の反応を見てキョロキョロして慌てだしたら顔を出して自分のところまで来させます。そして帰るなどですかね。
あとはパパが待ってる、いないいないばぁ見ようなど何かしら興味を引かないとこの頃の子どもは無理ですよね(´・・`)

  • リスお

    リスお

    おもちゃ捨てるよは使ったことなかったです😳脅し作戦試してみます!

    隠れるの私もしてるんですが、車が多くて危なくて結局ついて行ってしまいます(笑)
    同じような感じで安心しました(;ω;)コメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月26日
はるまま★

2歳頃からイヤイヤ期なので
仕方ないですね…
あたしも2歳の息子居ますが
まま行っちゃうよ?とか
パパ帰ってくるから帰ろうかとか
お家に帰ったら
お風呂はいろうねとか言ってます!

  • リスお

    リスお

    この年頃はみんなこうなるんですね💦
    安心しました(;ω;)
    お風呂入ろうねは言ったことないので使ってみます!(´▽`)
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月26日
  • はるまま★

    はるまま★

    みたいですよ!
    第一回反抗期らしいです笑

    自分のお子さんが
    お風呂がすきならいいですが…
    ただ帰るよや、
    ないないしてぢゃなく
    そうする事で楽しみがあるよと
    付け足すだけです(^ ^)
    お菓子やジュースは
    糖尿病や虫歯のリスクがあるので
    控えた方がいいです(._.)

    • 10月26日
  • リスお

    リスお

    なるほど!楽しみを付け足すんですね!(´▽`)
    大人でも楽しみがあるとがんばれますもんね☺
    お菓子やジュースあまりあまり与えたくないのですが、だんだん量が増えていってしまい(><)

    • 10月27日
  • はるまま★

    はるまま★

    家での楽しみなどを増やすと
    楽ですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月27日
  • リスお

    リスお

    家出の楽しみ、そういえばお菓子やテレビなどが主になってます😱まずそこから変えないとですね💦
    楽しい遊びなど考えてみます(´▽`)
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月27日
  • はるまま★

    はるまま★

    テレビも見せすぎると
    だめみたいですよね

    絵本やブロック
    おままごとや
    何かを手伝ってもらって
    一緒にやるなどでも
    楽しんでやってます笑
    洗濯物を畳むとき一緒に畳む練習したり
    ご飯の配膳を手伝ってもらったりと…
    自分でやることが好きみたいで
    意外と喜んでます!

    • 10月27日
  • リスお

    リスお

    テレビもなるべく見せたくないんです😭
    洗濯物たたんだり、配膳もお手伝いしてくれるんですね(´▽`)偉いです✨
    あんまりお手伝いはさせたことないので試してみます☺

    • 10月27日
  • はるまま★

    はるまま★

    テーブル拭いてねーと言って
    台布巾渡すと真似して拭いたりしてます笑
    一緒にやると楽しいし
    色々覚えてくれそうだなと(^ ^)
    そしてお片づけやお手伝いを
    ちゃんとできたら
    大げさに褒めてあげてます♡

    • 10月27日
  • リスお

    リスお

    偉いですね(´▽`)
    楽しくお手伝いできてるのがとってもいいですね☺
    昨日早速洗濯物畳むのを手伝ってもらったのですが、ポイポイするだけで終わりました(^^;(笑)
    気長に付き合ってみます( ..)"
    褒めるのも忘れないようにします(^^)

    • 10月29日
  • はるまま★

    はるまま★

    最初はポイポイしますw
    難しそうなら
    洗濯物を干すとき
    カゴから取ってもらったりとかなら
    簡単なのでできるかもですよ♡
    すこしでもできたら
    褒めまくると調子に乗って
    ゆうこと聞いたりもしてくれますw

    • 10月29日
  • リスお

    リスお

    やっぱりポイポイしますか(笑)
    多分たたむのを理解出来てないみたいです💦
    簡単なことから頼んでみます😀
    褒めまくり作戦に出てみようと思います(´▽`)

    • 10月29日
  • はるまま★

    はるまま★

    頑張って
    お互いイヤイヤ期
    乗り越えましょう♡୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月29日
  • リスお

    リスお

    アドバイスたくさん本当にありがとうございますm(*_ _)m
    はい!頑張りましょう(´▽`)

    • 10月30日
ゆうまま❤︎

私もお菓子でつってました!もうそれしかないです笑
もうすぐ3歳の今、
最後ね〜
また明日来ようね〜
で、わりとすんなり帰るようになりました(*゚v゚*)

  • リスお

    リスお

    お菓子がてきめんですよね(^^;笑
    常にお菓子持ってます😓
    成長を待つしかないんですね( ..)"
    三歳になったらすんなりかえれるようになってきたとのことで希望がもてました✨
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月26日
りっくるママ♡

私もジュースやお菓子で帰らせてます..散歩に行くと中々帰りたがらずうちも寝そべって足をバタバタ状態です^^;
なのでスーパーにジュース買いに行こうって言って帰らせます..
本人はレジに並んでジュースを自分で買うのが楽しみらしく。
でも、毎日ジュース飲ませるのは..と思うので、私も悩み中です。
難しいですよね~
他にもパパ帰ってきたょーとか、お母さんと一緒みるよとか言ってもダメなんですよね。

  • リスお

    リスお

    うちと全く同じでなんだか安心しました( ..)"
    娘もスーパーでピってしてもらうのが大好きで(^^;
    ジュースはなるべく飲ませたくないですよね><
    おかあさんといっしょ見るよは最近効果がなくなりました😓
    成長を待つしかないんですね💦
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月26日