※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那、楽しそうにLINEしてんなーと思ったら友達との旅行計画立ててた。…

旦那、楽しそうにLINEしてんなーと思ったら
友達との旅行計画立ててた。

子供産まれたばかりなんですけど?

行くの?って聞いたら、うん行くって即答。

せめて、行ってきてもいい?って聞いて欲しかった。

お風呂1人で入れたり
大変だけどいい?って一言くらい…

子供産まれたっていう実感ないのかな?

普段、お風呂とかオムツ替えのお世話してくれるだけでもありがたいけど。

男はいいよね、飲み会や旅行に軽い気持ちで行けて。

コメント

リラックマーくん

そんなに自由にしたいなら結婚しなきゃいいのにって思っちゃいます😰

  • ねこ

    ねこ

    ほんとそうですよね(´・_・`)

    • 5月2日
この

旦那も遊びたいんですかね
父親という実感が少し足りないんですかね

  • ねこ

    ねこ

    会社の飲み会ならともかく、友達との旅行くらい断れって感じです。

    • 5月2日
deleted user

旦那さんが旅行行ってる間、実家に帰っちゃうのはどうでしょう?🙂
あーさんだって気分転換したいですし、旦那さんだけ自由にしてるのはずるいです‼︎
私なら旦那さんが旅行から帰って来てもしばらく自分で家事してねって言って実家満喫します笑

  • ねこ

    ねこ

    実家がものすごく遠くて、先日里帰りから帰ってきたばかりなんです…(TT)

    • 5月2日
わかば

独身感覚抜けてないときありますよね(´⊙ω⊙`)

  • ねこ

    ねこ

    私が里帰りしてる時なんて、独身のときみたいに遊んでました。

    • 5月2日
  • わかば

    わかば


    預けてあーさんは
    遊びに行けない感じですかね?(´;Д;`)
    そんなのずるいですよね!

    • 5月2日
  • ねこ

    ねこ

    嫁いできたので友達居ないし、田舎すぎて行くとこもないです…笑

    • 5月2日
rose

ふざけてる…‼️
イライラしますね。

  • ねこ

    ねこ

    イライラしますよ!行かないでって言ったらなんて言われるか(´・_・`)
    どうせ私が悪者です。

    • 5月2日
この

うちの旦那は旅行とか飲み会とかは行きませんけど家族で出かけたり家でゴロゴロしてました2ヶ月の時は今もそうですが子供にべったりで子供の事をいつも考えてくれてます

  • ねこ

    ねこ

    子供は大好きで出かけるときとか率先して抱っこしたり世話したりしてくれますが、私の気持ちは分からないみたいです。

    • 5月2日
りあら

私ならぶちギレます笑
産後間もないのにそれはだめですよね!

  • ねこ

    ねこ

    ブチギレていいですかね?(´・_・`)

    • 5月2日
みきたんたん

ほんとそれうちのダンナもそんな感じなので、読んでてイラっとしました😂

うち生まれて1ヶ月で会社の飲み会って言って夜8時半に出て帰ってきたの次の日の1時笑
独身気分でいられていいご身分ですことって感じです💢💢苦労するのはいつも女ですよね⤵️

  • ねこ

    ねこ

    ありえないですね
    早く帰ってきてほしいですね…

    • 5月2日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    あ、書き忘れましたが次の日の1時とは夜中1時ではなくお昼の1時です😂😂 最低!って思いました💢

    あーさんの旦那さん、まずは一言相談してよって感じです。

    • 5月2日
  • ねこ

    ねこ

    え、昼ですか!?
    ありえない!!!Σ(゚д゚lll)

    • 5月2日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    そうです!あり得ないですよね😭 夜中1時ならまぁ許容範囲っちゃ許容範囲だけど、終電で帰る〜が盛り上がってタクシーで帰るかも〜になり、始発で帰る〜のあと、昼飯食って帰る〜でした。殺意覚えました笑笑

    • 5月2日
ゆみ

わたしなら行かせません(●`з´●)!
うちなら結婚しててお泊りの時点でありえませんが、せめて首座るまでやめてほしいですね😓
じゃああなたが休みの日にわたしも旅行行くから見ててねって言っちゃいます😑

  • ねこ

    ねこ

    私だって旅行とか飲み会行きたい…( *`ω´)

    • 5月2日
そうまママ♡

男ってそんなもんですよねー。
逆の立場ならって考えて行動して欲しいもんです😒💢💢

  • ねこ

    ねこ

    子供の世話手伝うって感覚なんですかね
    だから簡単に泊まりでどこか行けるんでしょうね

    • 5月2日
deleted user

え、ありえないです!
あなたもう独身じゃないんだよ?って感じですね!

  • ねこ

    ねこ

    ありえないです…
    私が旦那に言っても、
    なんで行ったらだめなの?的な感じなんでムカつきます

    • 5月2日
美穂

旅行・・・?それはちょっと特殊すぎませんか?悪気ないなら特に。

産後2ヶ月の嫁と赤ちゃんを置いて友達と旅行に行くなんて聞いたことありません。言いにくいのかもしれませんが、拒否した方がいいと思います。難しいでしょうか😭自由を許したら、いきなり変わるのは難しいと思います。

赤ちゃん2ヶ月で友達と旅行に行く・・・?信じられません。やっていけません、この先😭

どうにもならなくて吐き出したかっただけならすみません💦存分に吐き出して下さいね。

  • ねこ

    ねこ

    仕事なら許せますが、旅行は断ってもいいですよね!
    他の友達も同じくらいに子供産まれてるんですけど行くみたいです。
    サイテーです。

    • 5月2日
  • 美穂

    美穂


    ほんとにサイテーですね💦産後2ヶ月って、ホルモンバランスも不安定で落ち込みやすく、寝不足が体調不良に拍車をかけて、赤ちゃんの生命力も信じていいのかどうか・・・という時期ですよね。

    旅行なんて行かれたら、信頼を取り戻すのに何年も掛かってしまいそうです。

    子どもができたら、自由を楽しむのではなく、生活の楽しみ方が変わるんですよね。子どもの成長や家族の思い出作り、大変な事は夫婦で共有して乗り越える。そうじゃないと健全な家族でいるのは難しいですよね。

    もちろん不本意だと思いますが、あ-さんは一人で頑張って、とても良いお母さんですね。お子さんは、一人で旅行行っちゃうパパでもママには恵まれて良かったですね。

    あ-さんのお母さんにお電話したり、上手く息抜きしつつ生活なさって下さいね。自分の産後2ヶ月の頃を思い出すと、本当に心苦しい・・・私まで悔しくなっちゃいました💦

    • 5月2日
み

お気持ちすごくわかります!!!
反対したところで勝手に行くし、、。
生後2ヶ月の時に友達と旅行行って丸3日いなかったです、、。
飲み会も月数回で、朝帰りすればまだいい方で基本次の日の夜です、、。
独身気分すぎて本当腹たちます!!

  • ねこ

    ねこ

    子供育てるのがどれだけ大変かなんて分からないんですよね。
    しかも先日まで里帰りしてたんで余計に私の苦労知らないんです。

    • 5月2日
  • み

    里帰りされてたんなら育児してるのも見てないから余計ですかね😱
    我が家は里帰りなしで退院後から家事育児全部してて、それわ見てましたが旅行とか行ってたので見てても大変さ分からない人は分からないんだろうなと思います😂

    もはや、気遣いできる人なら里帰りしてて育児見てなくても大変だよねって分かってくれて協力してくれますよね、きっと。

    • 5月2日
あおまま

あり得ないですよね…

うちも妊娠中や産まれてから一泊の旅行は行きましたが、誘われてるんだけど…どうしよう?と聞いてきましたよ~!(私の機嫌良いときを見計らって…笑)

勝手に決定事項にされるのと行ってもいいか聞いてくるのとでは、送り出す気持ちにも差が出ますよね…
当たり前のように言われると私もモヤモヤすると思います😭

  • ねこ

    ねこ

    もう旅館予約したりで人数入っちゃってるんでほんとムカつきます。
    聞いて欲しかった…

    • 5月2日
ひとみ

あり得ないですー😭
私も生後1ヶ月で同じようなことやられて、しかも里帰りしてるので(家から10分ですが)知らなくて、義家族のLINEで知りました。もちろんキレましたが、これから遊びに行けなくなるんだしたまには良いじゃんと逆ギレ&開き直り😩
しかし帰ってきたその日に私の母に正座させられ、カミナリ落とされてました(ざまぁ笑)
今許すと後々大変だと思います💦

  • ねこ

    ねこ

    義家族を味方につければ分かってくれますかね…
    義父も、義母が仕事毎日大変なのに平気で飲み会行っちゃう人なんで似たんでしょうね。

    • 5月2日
  • ひとみ

    ひとみ

    いっそのこと、このページの皆さんの意見を見てもらうとか…
    世の中のお母さんを敵に回してると😓
    親になったらある程度の我慢は当たり前!家族が一番、友達二番で考え行動しないと家族失っちゃいますよ😭

    • 5月2日
mina♥♬♥

私だったら嫌ですね‥。
自分だけ楽しんで、私は🏠にいて子育てして大変なのに。
せめてもう少し大きくなってからにしてほしいですよね。

  • ねこ

    ねこ

    なんかもう自分勝手すぎて呆れます。

    • 5月2日
みゆき

はい?
生後2ヶ月で友達と旅行?
ふざけてます。。
キレていいと思います。
どうして家族置いて友達と旅行に行くという気になるのか。。
男っていつでも自分勝手ですよね(´ー`)

  • ねこ

    ねこ

    いつもおかしくない?と思うことを伝えると俺は正しい的なこと言ってくるので、私が間違ってるのかと思うくらいです。

    • 5月2日
  • みゆき

    みゆき

    主さんは間違ってませんよ?
    何なら旦那さんがおかしいです😱
    それでどうして俺は正しいと言えるのかが謎ですね。。
    いつも協力的で
    その上一言行ってきてもいい?
    とお願いされたならまた話は別かもしれませんが。。
    言い方ひとつで違ってきますよね😰

    • 5月2日
かなみ

すごく共感致しました😭せめて一言あるのとないのとじゃ違いますよね!

  • ねこ

    ねこ

    自分勝手でむかつきます

    • 5月3日