※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほっぺママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に昼寝をしなくなり、寝かしつけが難しくなりました。授乳回数も増えて心配です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月になってから、急に昼寝をしなくなりました。
今までは午前・午後でそれぞれ1~2時間、ほぼ寝かしつける事なく自然と寝ていました。
本人はあくびしたり、顔を擦ったりして眠たそうなのですが…
私も一緒に横になってトントンしたりしていますが、それでも寝なかったり、寝ても30分程度で起きてしまいます。
授乳回数も増えてしまい、心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chel**

こんにちは!
もうすぐ5ヶ月なのですが、うちもそうです💦

よく寝る子で、朝寝1時間+昼寝は2〜3時間+夕寝1時間ほどしていたのですが、それぞれ時間が急に短くなりました!一緒に寝てたのに〜…😭💓
生活リズムができてきて、昼間に寝る時間が少なくなってきたのかなって思ってます!

授乳について、お子さんは遊び飲みはされてますか??
我が子は遊び飲みがひどく、一生懸命飲むのは寝る前だけです😂(笑) なので、一回に飲む量が少ないために頻回になってるのかなーと私も思ってます。

両方とも、一時的なものだと思って特に気にしていません♪ 自分が休める時間が減ったのが残念ですが…

同じ境遇だったので、コメントしてしまいました!
楽観的な意見ですみません💦

•   ほっぺママ

ほっぺママ

回答ありがとうございます😃
    特に遊び飲みもしていないので、原因が分からず困っています💦
    お互い大変ですが、頑張りましょうね😫

• 5月2日