※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。いますか?

絨毛膜下血腫と診断されたことのある方、
無事に出産までに至りましたか?

娘のときは何事もなく出産できたので
今回初めての切迫ということで
不安です。

10週で大量出血し、入院・安静生活です。
鮮血の出血は入院してからはないですが
入院しもうすぐ1ヶ月、
薄い茶色〜濃い茶色の出血が
続いています。

娘とも遊んであげられなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような方がいましたら
お話聞かせてください(><)

コメント

アボカドサラダ

下の子の妊娠がわかって検診した時に3センチから5センチの絨毛膜下血腫が胎嚢のすぐ横にありました。
大量出血はしませんでしたが、鮮血がちょろちょろ…小さくなってもすぐにまた大きな血腫になっての繰り返しで安定期過ぎるまでは本当に安静でした。

上の子とは寝室におもちゃ持ってきて、ままごとして遊んだり、壁にマスキングテープや折った折り紙はっつけて遊んでました。
本人はあまり満足してなさそうでしたが、やはりお腹の子も大切ですし、少しだけだ我慢してもらいました。