※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。無理に食べさせず、母乳をあげていますが、どうしたら良いでしょうか?

離乳食を最初から食べてくれません😢
5ヶ月3日始めて今日で5ヶ月12日なのですが、小さじ一も食べてくれません。1回リセットしようと4日お休みしましたがダメです。
ほんとに嫌そうにオエッとなるし、スプーン近づけるだけで顔そむけて泣くので無理に食べさせず5分くらいで切り上げて母乳あげてしまいます💦どうしたらいいでしょう😢

コメント

うちも最初そうだったので結局ちゃんと始めたのは6ヶ月入ってからでした(笑)
5ヶ月の時は全く食べませんでした😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

このままだとしばらく無理そうです😅試しにラップを指に巻いてあげてみたら嫌々ながら少し食べたのでスプーン変えてみます🙄

• 5月2日
モカ

お茶をスプーンであげて、スプーン慣れさせてみては??
やってたらすみません‼️
離乳食スプーンを嫌なものとして認識してしまっていたら、スプーン替えてみるのも手です‼️(*´-`)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お茶もブーッって感じです😂
    今日、試しにラップを指に巻いてあげてみたら少し食べたのでスプーンが嫌なのかもしれません💦別の買ってみます🙂

• 5月2日