※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

5週目から胃もたれのような感じが続き、食べても気持ち悪くなる症状が出ています。この違和感は食べつわりかもしれません。胃もたれを和らげる方法はありますか?

4週の頃は二日酔いのような気持ち悪さでしたが、5週目に入ってからはずっっっと胃もたれのような感じです😅
すぐお腹も減るのでこの違和感は食べつわりかな?と思い、食欲の無い中無理して食べてましたが満腹になっても変わらず...ただ食べて気持ち悪くなるだけでした。
この胃もたれのような感じを誤魔化す方法とかありますか?

コメント

あやママ

食べつわりの吐きつわりでした!
同じ時期に同じような胃もたれに襲われ夜はなかなか眠れませんでした💦

ビタミンB6にはつわりの緩和作用があると聞いたので半ばお守りのようにしてビタミン剤を飲んでいました…!

• ぼんじり

ぼんじり

ビタミンB6ですか!いいこと聞きました😄
    葉酸くらいしか気にしてなかったので早速試してみます😆

• 5月2日
  • あやママ

あやママ

ビタミンB6をとったから大丈夫、大丈夫、と自分に暗示をかけていました(笑)

• 5月2日
  • ぼんじり

ぼんじり

病は気から、と言いますもんね😄(笑)
    他のことに集中してると一瞬気持ち悪さを忘れられるので、あまりつわりを意識しないようにします😂

• 5月3日