※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

倉敷の保育所の申込時期や待機児童対策について、来年4月入園を希望する女性が相談。新しい仕事を探すため、保育所の申込みが心配。職場決めて預け先を探す必要があるか悩んでいます。

倉敷の保育所は待機児童が多いと
聞きましたが、みなさんいつから
申し込みされるんですか?( ; ; )

ちなみに来年の4月入園させたいです。
今育休中ですが職場が遠くなったので
新しく仕事は探す予定です。

仕事してなきゃ申し込みもできない
ですよね…親も県外、義母も外国人で
預けられる環境でもないのでどうした
らいいものかと。

やはり職場を決めてどこかに預けて
保育所を探すしかないですか?( ; ; )

コメント

りんご

約3年前ですが…専業主婦の状態で市役所行ったところ、「専業主婦は宝くじに当たるくらい確率低いんでねー」と、冷たくあしらわれた記憶があります😥

でもどうしても働きたかったので、託児所付きのところで働きました。
そこの職場の方の中には、最初は社内託児所を利用して勤務し、実績を作ってから翌年また保育園申請して通った人も何人かいましたよ🙂

私の場合は、こどもがそこの託児所大好きだったので、そのまま3歳過ぎまで託児所利用でしたが。
今は引越しのため退職してます。

市街地は激戦区ですが、玉島や水島あたりは空きがあるところがあるので、ママ友の中にはそちらを申請して玉島で仕事を探した、という人もいましたよ✨