※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて、授乳時に痛みがあり、乳首に水泡ができています。どこに相談すれば良いか、様子を見るべきか迷っています。

起きたら右のおっぱいが痛くて、授乳しても張り、痛みが治りません💦冷やすと気持ちいいですがシコリ?はまだあります
乳首にお乳がついたような白っぽくプツとできて、水泡?
数日前から授乳時に歯が当たって痛いのかなと思ってはいたんですが、これはなんでしょうか?
乳腺外来かマッサージしてくれる助産院かどちらに行くのが良いしょうか?
しばらく様子見てもいいのでしょうか?
抱っこしたり、触れると痛くて、授乳時に押し出してみるもやってみましたが、ジンジン熱くなってます😵

コメント

クリア

乳腺外来に行った方がいいと思います(。>人<。)
乳腺炎になりかけてると思います…

• みー

みー

そうなんですね😵
    ありがとうございます
    行ってみます

• 5月2日
まりり

白斑痛いですよね…私は土日かさなっていたので様子みてたら落ち着いて病院は行きませんでした…早く治るといいですね(>_<)

• みー

みー

ありがとうございます
    病院行かず治って良かったですね😊
    白斑っていうんですね〜

• 5月2日
だーだ

詰まると痛いし抱っこもしにくくて辛いですよね💦
乳腺炎になりかけかなっちゃってるかなと思います。
ちょっと痛いかもしれませんがその白いのを押し出すようぐりぐり指でやるとポンっと取れて詰まってた母乳がピューっと出ます。
奥でしこりになって詰まってるとお手上げですが、乳首の見えるとこで白い塊で詰まってる時はこの方法で私は自分で対処しちゃいますねー

不安でしたら、母乳外来でマッサージしてもらった方が良いと思います。

• みー

みー

ありがとうございます
    やってみます!

• 5月2日
すーちゃんまま

白斑、乳口炎かもですね💦
私は助産院にもともと行っていて予約の数日前に白斑ができたので予約の日まではひたすら授乳して乗り越えました!
白くなってるとこは開通してますか?開通してなくて、授乳や搾乳しても開通しないときは早めにマッサージ受けた方がいいです😭
私は激痛に耐えながら1時間くらい授乳しても手で絞ってもダメでしたが、縦抱きしたら痛みもマシで開通もしました🌸

• みー

みー

ありがとうございます
    指で押したら開通しましました😊
    まだ白く残ってます。コレがなくならないとダメですよね💦
    縦抱きやってみます

• 5月2日
みー

指で押したら開通して最初に比べたら痛みがひきました☺️
まだ小さくなりましたが白くプツと残ってます。
縦抱きもやってみます
ありがとうございます