※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとママ
子育て・グッズ

乳腺炎で完ミにしたいです。混合からの移行方法を教えてください。

混合から完ミにした方に相談です
2週間前に乳腺炎になってマッサージしてもらい、昨日また乳腺炎になりマッサージをしてもらいました。
二回も乳腺炎になったこともあり完ミにしようと考えています。
混合から完ミにするにはどのようにしていけばいいのでしょうか。授乳の回数などなど

コメント

ささみ

ミルクは3時間あけないといないので3時間たってない時は抱っことかあやす事しか出来ないです(><)
授乳回数は7から8回だったと思います(^^)

• らいとママ

らいとママ

母乳は張ったらあげる感じですか?
    いきなりあげないっていうのはダメですよね

• 5月2日
yua

ピタッとおっぱいあげるのをやめると乳腺炎になるので、搾乳してたら徐々に分泌減るって助産師さんに聞きました。赤ちゃんが吸うよりも刺激が少ないので。
もしくは吸わせる回数を徐々に減らしつつミルクの量調整していく感じですかね…

ささみ

うちは搾乳したのをあげてました(^^)
ただ、搾乳だとどうしてもしこりが出来たりするのでマッサージはしてました!!

• らいとママ

らいとママ

マッサージのやり方教えてもらえたら嬉しいです😭

• 5月2日
  • ささみ

ささみ

しこりを揉みほぐしながら出してました。
    それかしこりに赤ちゃんの顎がくるように飲ませるといいみたいですよ(^^)

• 5月2日
  • らいとママ

らいとママ

ありがとうございます😳

• 5月3日

搾乳していたら自然と量が減ってきて完ミになりました。胸も張らないし今も搾ればほんの少しだけ出る程度です👶

• らいとママ

らいとママ

乳腺炎のときはしぼらないほうがいいですかね…?

• 5月2日