※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

昨日の朝6時の授乳を最後に只今断乳中です!今日は2日目ですが、もう昨…

昨日の朝6時の授乳を最後に只今断乳中です!!
今日は2日目ですが、もう昨日の夜からすでにおっぱいがカチカチで痛くて何度も目がさめる感じです。。限界きたら多少絞ってますが、これは3.4日したら、溜まったおっぱいをスッキリするくらい絞っていいと聞きましたが、何日目がベストですか? 熱さまシート貼ってはいますが、痛すぎて、辛いです。。

コメント

まなmama

断乳は子どもも辛いですけど
ママもおっぱいトラブル辛いですよね💦
私は1,2日目は圧抜き程度に絞り
3日目には出なくなるぐらいまで
搾乳しました。その後ほぼ張らなくなり1週間後にまた残ってる分を搾乳しましたよ☺

• あさ

あさ

そぉなんですね😭3日目にはすぐ搾乳して大丈夫なんですね‼️もー早く絞りたくて😭💦手でもしますが、搾乳機でもいいのですか?
    3日目以降はまた絞っちゃだめなんですか?その後1週間後をよく聞くので💦
    すみません、質問攻めで💦💦

• 5月2日
  • まなmama

まなmama

私は搾乳機でしぼってました☺
    私の場合3日目以降は痛いほど
    張らなくなりましたよ😄
    あれだけ1日目2日目は石のように
    ガンガンだったおっぱいも
    だんだんしぼんでいって
    悲しくなりました😂笑

• 5月2日
  • あさ

あさ

そぉなんですね‼️今日2日目でまだカチカチで、たまに勝手におっぱいが湧き出ますが、明日にはそんなに張らなくなるのですかね😭✨✨とても希望が持てました‼️ありがとうございました🙇こんなに痛いのなら、ぺたんこになってもいいと今は思います😭😭笑

• 5月2日
  • まなmama

まなmama

頑張ってくださいね☺

• 5月2日
  • あさ

あさ

ありがとうございます😭🙇✨

• 5月2日