※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

悪阻についての経験談を教えてください。波があるのか、1人目と2人目で違いはあるのか不安です。

皆さん悪阻って、どんな感じでしたか?

私は今第二子妊娠中なんですが(8w)、
あまり悪阻がありません。
1人目の子の時は、吐き悪阻が酷かったので、今妊娠中なのにこんな元気なことが不思議でしかたありません。

昨日はダメだったのに今日は調子いいとか、日によって波とかってあるものですか?

5/5が検診ですが、不安で仕方ないのです。

日によって、時間によって悪阻って波があるものなのか、1人目と2人目では違うのか、皆さんの経験談を教えてほしいですm(_ _)m

コメント

るちぇ

波めっちゃありました!水も飲めず一日中吐いてる日もあれば、ラーメンでも何でも食べられる日もあったり。。。私は産んだ当日までそんな感じでした。
急に収まると心配ですよね💦

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱり波はあるんですね⁉︎
    私1人目の時は、ずーっと悪阻があって、後期悪阻まであったので....
    ルンバさんの意見聞いて少し安心しましたが、やはり急に治ると心配になります(;ω;)

• 5月2日
sak

1人目は5wから12wあたりまで吐き悪阻でしたが、たまに元気な日がありましたよ😊

2人目も吐き悪阻が同じくらいから始まりましたが、1人目より酷かったです。後期にはおさまりましたが、産むまでムカムカしていました。

• ゆうママ

ゆうママ

たまには元気な日もあるんですね‼︎そうでもないと、辛すぎる日々ですよね。。。
    悪阻はやっぱり人それぞれなんですね(^^)

• 5月2日
yuki

1人目は吐きづわりが酷かったですが、2人目は食べづわりでした。1人目より2人目のほうがましなのでなんとか仕事はできてます。やっとつわり抜けてきた感じはしますが、まだたまに気持ち悪くなったり波はあります^^;

• ゆうママ

ゆうママ

1人目と2人目で悪阻のパターンが違うんですね( ゚д゚)
    妊娠出産は十人十色と言われるくらいなので、悪阻もみんなまちまちなんですね!
    早く悪阻の良くなるといいですね♪

• 5月2日
うに子

私は一人目もふたりめもつわりはまったくありませんでした😣
会社も産休まで皆勤賞で、お腹が張ることもありませんでした😰体質なので気にしなくて大丈夫ですよ✨

育児本には、
つわりはあかちゃんも頑張ってる証拠!とかのってて、不安になりますよね😣
でも先生は
つわりないのは一割未満だから、ラッキーと思っていいよ!と言ってくれました🙆

• ゆうママ

ゆうママ

産休まで皆勤賞とは素晴らしいです(^^)
    けど、それはそれで不安だったのかもしれませんね。。

私は以前、繋留流産していてその時もずっと悪阻があったので、
    悪阻は赤ちゃん元気な証拠というのが、信用出来ないんです(;ω;)
    悪阻が無ければないで不安ですし、なんかワガママな私ですよね(-_-)
    もう、赤ちゃん信じるしかないですよね(*´-`)

• 5月2日