
5ヶ月の息子のお肌の状態について相談です。湿疹が酷くなり、桃の葉ローションをやめたら改善。よだれかぶれや頭の鱗かさぶたが気になります。病院へ行くべきか、お家ケアで対処すべきか、みなさんはどうしているか教えてください。
もうすぐ5ヶ月になる息子のお肌についてなのですが…。
連休前に湿疹が酷くなったのですが、わたしが風邪でダウンしてて病院に行けず…。
その間に原因と思われる桃の葉ローションをやめたらジュクジュクゴワゴワカサカサがほぼなくなりマシにはなったのですが…。
よだれビチョビチョのほっぺと、お肉ムチムチの顎下の赤みがとれません…😥
よだれかぶれで病院など行って良いものなんでしょうか?
それともお家ケアでどうにかなるものでしょうか?
1ヶ月頃の湿疹は病院に行かずキレイになりました。
ただ頭の鱗かさぶたがまだ残っており、洗って保湿はしているのですが、
こちらもこの方法で良いのでしょうか?
みなさんはどのようにされているのでしょうか?
参考にさせてください😣
- やまやま(6歳, 7歳)
コメント

リリルまま
皮膚科へ受診しても
いいと思いますょ☺

うさぎ
上の子がよだれかぶれがありましたが、こまめに濡れたガーゼで拭いて保湿していたら良くなりました♪(よだれが減ったのもあると思いますが…)
あまりに治らなかったりじゅくじゅくしちゃうようなら病院に行った方がいいのかなと思います(>_<)
-
やまやま
お家ケアでも良くなったんですね!
参考にさせていただきます😣
病院も受診してみようかな、と思います。
回答ありがとうございます😊- 5月2日

あず
よだれかぶれで1ヶ月に1回くらい薬もらうために小児科行ってます‼️
-
やまやま
そうなんですね!
息子は、すごく酷いわけではないのですが…。
一度受診してみますね。
回答ありがとうございます😊- 5月2日
やまやま
そうですね、受診した方がスッキリするかもしれませんね。
回答ありがとうございます😊