※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くのを嫌がり、毎日大変。楽しいと言っても嫌がる理由は「母ちゃんいないから」。友達と遊ぶ様子は良いが、声掛けや対応に困っている。時が解決してくれるでしょうか?

4月から幼稚園に入園した息子…
家を出る時行かないと泣いて毎日連れて行くのが大変です。

今朝も家を出るのでテレビや電気を消すと、またつけて抵抗したり、布団に潜って隠れたり、靴も履きません。。
仕方ないので、抱えて靴も手に持って、とりあえず自転車に乗せました。
息子1人ならいいのですが、娘も一緒に保育園に連れて行くの
で、毎回毎回こうだとこちらも仕事に行く前から疲れてしまいます(>_<)

幼稚園楽しいよ!と言っても楽しくない。。
どうして嫌か聞いたら『母ちゃんいないから』…みんなお母さんいないでしょ?と言っても嫌だと言うばかり。。
行ったら行ったでちゃんとお友達とも遊んでいるようなのですが、、、
行くのが嫌だと言っている子供に良い声掛けや対応などありましたら教えてくださいm(_ _)m

時が解決してくれるのでしょうか?
さすがに3年間嫌だと言い続けることはないと思いたいです( ; _ ; )



コメント

のん

絶対に時が解決します✨
3歳になると、親と遊ぶより同世代の友達と遊ぶほうが楽しいからです。

6月頃には気の合うお友達ができると思うのでそれまでの辛抱です!
私も引越しに伴い五月から転園となりました。
前の園が良かったと言って朝は大泣きです。

  • haru-boo68

    haru-boo68

    コメントありがとうございます(^ ^)
    気の合うお友達ができて遊ぶのが楽しくなってくれるのを祈ります☆
    転園になるのも子供は慣れるまで大変なんですね(>_<)

    • 5月2日