※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
その他の疑問

朝、電車で1歳半の娘を保育園に連れて行く時の事なんですが、電車が駅に…

カテゴリー違っていたらすみません💦

朝、電車で1歳半の娘を保育園に連れて行く時の事なんですが、電車が駅に着いてエスカレーターで上がるのですが、朝の忙しい時間帯なのでエスカレーターは両方とも歩いて上がる方がほとんどです。たまに足の悪い方だったりおばさんが左側で止まって右側のみ歩いて上がります。

私はいつもだいたい抱っこ紐で娘を抱っこなので歩いてエスカレーター上がるのが少し辛い状況です。なので止めてくれてる方がいらっしゃるとラッキーと思います。

そこで質問なのですが、止まっていなくて両方ともみんな歩いてる場合、やっぱり止まったら迷惑なのでしょうか(;ω;)
いつも勇気がなくて頑張って上まで上がっています。
ちなみにエレベーターは大変混みあうのでいつもエスカレーターから上がっています。

コメント

konbu(二六)

エレベーターは止まって乗るのが正解なので止まってても左右どちらかが空いていたら問題無いと思います!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね(;ω;)
    朝急ぎたい気持ちは分からなくはないのですが子連れだと厳しくて💦GW明けから勇気出して止まってみようと思います。

• 5月2日
michi_huca

そもそもエスカレーターは歩いちゃダメなはず。
気にしない!気にしない!
母子ともに安全第一!!
手すりにつかまって立ち止まりましょ♡

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます😊そうですよね!!
    手すり捕まって安全第一に通勤します!!
    GW明けから勇気出して止まってみようと思います。

• 5月2日
りりり

私なら余裕で止めちゃいます!!(笑)
周りに合わせて急いで歩いたりして転んだり緊急停止とかした時に危ないのでちゃんと手すりに掴まって止まってないと嫌です😌

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

急に止まったりよろけて転んだりしたら危ないですもんね💦私もりりりさんのように余裕で止められるようになりたいなぁ(;ω;)GW明けから勇気出して止まってみようと思います。

• 5月2日
ママ

私もみんな歩いて登る駅で乗り換えるんですけど、止まってくれる人が居たらありがたいです。笑
最初に止まった人の後ろにズラーッと並びますよね。笑
たぶんあの人達は早く歩けよ!って思ってないと思います。「止まってくれてありがたやー」って思ってます。笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も止まってくれてる方がいると、ありがとぉお!!!って思います。GW明けから勇気出して止まってみようと思います(*≧∀≦*)

• 5月2日