※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

12週ですが、下腹部が時々痛みます。来週検診で様子見るか迷っています。この時期の痛みや悪阻について教えてください。

12週です。何日か前から時々下腹部が痛くなります。激痛ではないしずっと痛むわけではないので病院に行くのを迷ってます。来週検診なので様子見でその時まで待ったほうがいいでしょうか?この時期ってよく痛くなるものなのでしょうか?あとこの時期悪阻もおさまってくるのでしょうか?

コメント

ハルヒ

こんにちは。臨月の二人目ママです。そのくらいの時期は子宮が徐々に大きくなりつつあるので痛さを感じる時もありますよー。
私もそうでした。でも出血等があるようなら病院に行ってみた方がイイですよ

krmtnysm

私も腹痛ありました!
出血や激痛がなければ心配いらないと思いますよ(^^)

悪阻は個人差があるのでなんともいえないみたいです。
その辺りの時期におさまる人が多いくらいで、続く人はもっと長く続きます>_<

こっちゃ

回答ありがとうございます!やっぱり子宮が大きくなる時の痛みなんですかね。出血は今のところしてないのでもし出血したらすぐ病院行こうと思います。

こっちゃ

回答ありがとうございます!今の時期は痛くなったりすることもあるんですね。初の妊娠なので不安だらけで(((^^;)つわりも個人差あるんですね。でもこの時期におさまる人は多いんですね!ちょっと安心しました(^_^)

♡くれちん♡

失礼します( *・ω・)ノ
12週目、私もです!
一緒ですね♪
私も下腹部の痛みありますよ。
チクチクとかキュキュって感じで。
子宮の成長するにつれてあたり、痛みを感じるので他のレスにもぁりますが、激痛、大量の鮮血で無ければ安静でokですよ♪
私もありますから。
最近の話になりますが、仰向けに寝ると分かったことですが、ボコッとお腹が出てきていて、あ、成長してるやん!って実感。
悪阻もまだあるし、お腹が出てきたってσ(≧ω≦*)

だから、気にせず次の検診まで安静に過ごしても大丈夫だと私は思いますよ!

次の検診1月23日で待ち遠しですがw…あ、次の検診…かなりの金額が飛ぶ予定ですw

こっちゃ

回答ありがとうございます!同じ週数ですね(>_<)そうそう、チクチクって感じのが最近頻繁にあります。子宮が成長してる証拠ですね!そろそろお腹がでてくる時期ですよね。自分はもともと太ってるので全くわかりませんが(笑)つわりも軽いし大丈夫かって思ってちゃんと育ってるか不安で毎日のように今日病院行って見てもらおうかなって思ったり(((^^;)まぁ来週行くしそれまではあんまり考えないようにしたいと思います。検診費の補助とかはないんですか?自分は前回の検診の時かなり安くすみました!

♡くれちん♡

補助あるんですが、血液検査で2万かかるーって、誓約書を渡されましたよWWW
安くすめばぃいんですがね…。

こっちゃ

補助あって2万もかかるんですか(゜ロ゜;高すぎる~!血液検査しましたが自分のとこは超音波の料金だけですみましたよ!

♡くれちん♡

…なら、済むのかな…w
二年前に産んでるが…思い出せない(´д`|||)
…き、き、期待しますWWW
安いことに越したことないですもんねσ(≧ω≦*)

こっちゃ

自分も血液検査すごいお金かかると思って2万くらい持っていきましたがかかったのは3000円程。補助すげーと思いました!まさか全負担してくれるとは(>_<)

♡くれちん♡

誓約書じゃなく、同意書だ。
書かれている内容が⬇
費用は、一部の項目は公費補助がありますが、その他は自費で2万ほどかかります。
っと。
え、え、え、え、えw

こっちゃ

地域によって?病院によって?違うんですね(~_~;)血液検査の項目によって費用も変わってくるんですかね。お金かかりますね(((^^;)

♡くれちん♡

名古屋の規定がわからないWWW
でも、赤ちゃんのためなら…うん仕方ないですね(;´∀`)