※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍叶mama
家族・旦那

愚痴ですはーほんとイライラする仕事してればそんなに偉いわけ?朝は少な…

愚痴です

はーほんとイライラする
仕事してればそんなに偉いわけ??

朝は少なくても5回以上起きてと言い
やっと起きたかと思えばトイレでダラダラ

帰ってきてご飯ができてないとブツブツ
子供が泣こうが、スマホゲーム
夜は自分だけさっさと寝室へ

眠くて泣いてると泣き止ましてから寝室連れてきてね
そのくせやっと寝てくれたと思ったら
旦那の激しいイビキᵃⁿᵈ寝返りでびっくりして起きる

自動的に寝不足決定
自分の欲しいものには無許可で買いまくる

私は洋服1枚も買ってもらえず、
子供はまだおもちゃとかに興味が無いけど、育児に必要なものは必ず許可を得ないと買ってくれず、
もーいちいち許しを貰うのめんどいから
妊娠前から働いていた夜職復帰するため子供は実家に預けて働いては必要なもの買うのに足しにして、

お前は何様か
妊娠中はこんなやつじゃなかった。
生まれたらこんな服着させてあげたいね
生まれたら協力するね
妄想育児してた

生まれたらこの有様
ミルクも未だに作り方わからなくて
オムツも休みの時だって変えてくれない
なんなら泣いてる時はフル無視

文面ゴチャゴチャですいません

コメント

ma-*

途中までうちの旦那と一緒だなぁと思ってましたが、ミルクやオムツは普通に変えてくれるし、頼めばひとりで育児してわたしが気張らしにいったとしても文句言いません😉
むしろわたしがイライラされるほうが嫌なようです😅
奥さんイライラさせたくないなら、せめて自分のことは自分でやってほしいですよねぇ。

• 龍叶mama

龍叶mama

ほんとそぉ思います!!
    お前のことまで構ってられるかぁって何度も思いましたが、自分が我慢すればいいだけなのかなぁとかこれが普通なのかなぁって何度も思いました。

• 5月2日
  • ma-*

ma-*

そんなことないですよ。
    こどもはふたりのこどもなんですから旦那さんもするのが普通じゃないかと思いますよ❔
    ましてや、産んだのは女性。それだけでもものすごく大変なことなんだから、育児くらいやってもらわないとねぇ~😃

• 5月2日
しのまま

あなたは僕から離れていかないとでも思ってるんですかね( ・∇・)

寝室は旦那とは別にはできないんでしょうか?そんな嫌味っぽく言われるなら、旦那の前で子供にわたしはこういいます。「あんたの鳴き声は、パパにとって耳障りなんだって、だから泣くなよ」と。
こっちは家事してるのに 泣いてもあやしてくれないなら「誰にも相手にされなくて寂しいね〜」「1人で泣いて可哀想な子だね〜」って子供に話しかけてる風にして旦那に嫌味言ってます。

ほかに
子供が寝たいけど寝付けなくて、ソワソワしたり泣き始めて、それが30分以上続いてて 旦那はその間 側で見向きもせず携帯いじってゴロゴロだけしていたら、子供には申し訳ないけど
無言で寝室から出て行って、1時間くらいリビングに逃げます( ・∇・)
プチ家出みたいな??

旦那はわたしがいるから大丈夫だと軽い感じで思ってるけど、人を育てるのは周りの協力も絶対必要です。それを意外と男の人はわかってくれません。だから子供と旦那、2人になるシチュエーションを作ったりします。