※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて旦那の実家に泊まりに行くべきか悩んでいます。赤ちゃんのひいじいちゃんに早く会わせたいけど、外泊に抵抗があり、夜中のミルク作りが大変です。どう思いますか?

生後1ヶ月なりたての女の子を育ててます。
旦那の実家に泊まりで連れて行きたいと
旦那が言ってます。
この子のひいじいちゃんに当たる方が
体調がよくなく早く会わせたいとのことです。
どう思いますか?1ヶ月で
外泊にも抵抗がありますが
いま乳首をうまくすえず
ミルクと搾乳でしているため夜中ミルク作ったり
するのが気を遣いますし、、
ご意見ください

コメント

みしゅか

距離によりますかねー?

• さくら

さくら

片道高速で1時間です。

• 5月2日
  • みしゅか

みしゅか

1時間ですか‼︎
    なら日帰りでいいと思います。
    旦那様が泊まりたいというのは我慢してもらいましょう‼︎
    会わせたいという希望はお付き合いするわけですし^ ^

• 5月2日
しゅうまま♡

泊まりじゃなくてもいいんじゃないかなと思います😅
まだお子さまも小さいですしまだ頻回授乳になりますからお互い気を遣ってしまいますし、まずなにより体調が悪い方がいらっしゃるなら余計泊まりで行かない方がいいかと思うのですが😣💦

• さくら

さくら

旦那の実家から近いところに
    ひいじいちゃんは住んでいるため
    家は別になります💦
    たしかに泊まりである必要はないのですが旦那がGWだし
    泊まりたいみたいで( i _ i )

• 5月2日
  • しゅうまま♡

しゅうまま♡

そういうことなんですね💡
    旦那様のお気持ちも分かりますが、片道1時間の距離なら私だったら泊まりは夏頃にして、日帰りがいいと言ってしまうと思います😅自分の実家でも気を遣うのに旦那様の実家だったら余計にしんどいので💦

• 5月2日
らり

ミルクだと大変ですよね、、(´•ω•`)
泊まりは大変だから行くだけにしようとあたしならいいます(´•ω•`)

みー

うちの子が1ヶ月だったとき旦那の実家に連れて帰りましたゆ😊
自宅から車で1時間半くらいの距離です!

義母が私たちの泊まる部屋にポットとか加湿器空気清浄機等、しっかり用意してくれてたのでうちは気をつかわず過ごせました😃
向こうの受け入れ体制にもよりますかね🤔

Sugarlala235

片道1時間なら日帰りにしちゃいます😂生後1ヶ月だとママもヘトヘトになりそうですし😂

旦那さんと要相談ですね😂

min min

あたしなら連れて行かないですね〜💦
旦那様のお気持ちもとてもわかりますが、さくらさんは赤ちゃん最優先の選択でいいと思います‼︎ひいお爺ちゃんには今は写真や動画を見せてあげれば十分かと、、。赤ちゃんに負担かけてまで遠くから来てもらっても相手も逆に気を遣ってしまうかもしれないですし💦

メイ

会わせるだけじゃダメなんですかね?
何故泊まり⁉️遠いんですかね💦
まだ生後1ヶ月なんで出来れば数時間で帰るべきだと思います。
先生にも言われましたよ、私💦

もなこ

ご出産おめでとうございます\( ˆoˆ )/
旦那様のお気持ちも大事ですが
産後お疲れで娘さんのお世話を主にするさくらさんの体や精神面を配慮する方が大切だと思います。

ただでさえ産後は体が疲れている時なのに
旦那様の実家にお泊りだと気疲れもしちゃいますよね。

赤ちゃんの授乳も頻繁で場所が変わると赤ちゃんも落ち着かないとか(笑)理由をつけて
みなさんのおっしゃる通り日帰りではだめなのでしょうか?

ポンコツすぎたろう

うちは4月1日生まれで1ヶ月です。

私なら1ヶ月の我が子と外泊は避けたいです😭

でも、旦那さんの実家次第で行けない事はなさそうですね😭

私は出産後→里帰りしたので高速2時間を生後1週間のベビを乗せて帰りましたが揺れで心地よかったのかぐっすりでした✨

先生も助産師さんも車は大丈夫🙆‍♀️と言ってました✌︎

外泊も旦那さんのご実家で
赤ちゃんが来る用意が万全なら外で泊まるわけでは無いし大丈夫だと思います。

ただ体調が良く無いじいちゃま手洗ったりしてくれるのかな?👀💦とか私なら思ってしまいます…

名古屋方面は麻疹が流行っているので、行くのであれば気をつけて下さいね😭

ほにゃ

私は1カ月の時に1時間半離れた義実家に泊まりに行きました!
準備大変でしたが、旦那さんの泊まらせてあげたいとゆう気持ちも分かります😌優しい旦那さんなんですね!✨私もひいじいちゃん、ばあちゃんいますが、生きてるうちにたくさん会わせてあげたいので、県外ですが2〜3カ月に1回は泊まりに行く予定です(*^^*)

やがすけ

旦那様の気持ちもわからなくはないですが、泊まりはやめたほうがいいと思います。
私が産んだ産院では、泊まりをともなう旅行は二ヶ月以降と言われましたよ。赤ちゃんもお母さんも負担が大きすぎるので😖

まるきち

赤ちゃん産まれる前からお泊まりはしてますか?
ごはんの準備をやらなきゃいけないとかなく赤ちゃん優先で考えてもらえる場所であればお泊まりでもいんでは?
でもどっと疲れて帰ることになると思います。経験してますから。
でも今の時期の姿は貴重ですから会わせてあげたいですね^_^