※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

夏の室温設定について相談です。24℃で湿度70%以上で暑い状況。冷房はどの程度が適切でしょうか?現在はドライ運転中。南向き1階マンションです。

産後初めての夏を迎えようとしてます。
皆さん室温はどの程度に冷房を設定してますか?
現在室温が24℃の湿度が70%以上でむしむしして旦那も息子も汗だくになってました…。
扇風機で空気を回して寝てましたが余計に喉を換装させてたみたいです😢
何時もは1度寝たらおっぱい以外では起きないので今日は8時頃、オムツ替えついでに起こしましたがぐびぐびと…😂

現在ドライにしてまわしてますが…。
どうでしょう…。寒いですかね?
部屋は都内の南向き1階マンションです。

コメント

まぴ

昼間は特に暑くて溶けてしまいそうですよね_:(´ཀ`」 ∠):
わたしは都内で最上階の三階ですが、未だ冷房は使っていません。夕方から寝るまで窓開けてるくらいです。
暑いけど、東北出身のため都内の夏の暑さはこんなもんじゃないんだろうなあとビビって頑張ってます。。冷感グッズ(枕やマットなど)を使うのも方法の一つかなと思います!

冷房や扇風機はおやすみタイマー設定できませんか?一晩中つけてると喉が痛くなるので、風の出る向きや角度も考慮しつつ3時間くらいで停止できるなら設定した方が良いと思います🤔