※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

ママ友作りに不安がある。主人は忙しく、娘とのお出かけが多い。自分は免許がなく、同じ場所に行くことが多い。

皆さんママ友どうやって作ってるのでしょうか?
ランチしたりお出かけしたり?
他人だしなぁという不安も少しあります笑笑
地元は東京です。主人は大阪です。住みは埼玉です。
二人して知らない地に住んでいるので毎日同じとこしか行けません笑笑主人はブラックの中のブラックで働いているので週に一度休みがあるかないかで、娘と二人でお出かけが多いです(^^)
私は、免許もなく途方に暮れています wwww

コメント

わたしは、まま友っていないです😥

昔からの友達がママになった
ってパターンばかりで...
仕事したりすると出来るかなって
焦らず今に至ります😊😊

• 310

310

全く知らない人とどこか行くってそう簡単ではないですよね笑笑
    いなくてもいいのですが、いたらいたで楽しそうかな?なんて思ったりもして(^^)

• 5月2日
anuenue

児童館は去年よく行ってて顔見知りにはなりましたよ☆
私個人的にママ友作る気なかったのでフェードアウトして今は公園に行くようにしてますが。
私も結局子供同士がたまたま知り合ったついでの関係がママ友だと思ってるので挨拶程度に終わらせています💦

• 310

310

そうですよね(^^)
    確かに道であったりどこかであって挨拶くらいの関係が楽ですし、気も使わないですよね!
    いたらいたで楽しいこともあるのかな?なんて思ったのですが、良いことばかりではないと改めて思いました(^^)

• 5月2日
  • anuenue

anuenue

当たり障りのないくらいが丁度いいと思います👌
    保育園、幼稚園行けば嫌でもママ友とは接しなきゃいけない時期がやってくるので今自由気ままに過ごしてます!

• 5月2日
まあさん

私もプライベートまで絡むママ友は
いませんよ〜⸜( ॑꒳ ॑ )⸝✨
というよりそういう付き合いが
嫌いなので会ったら挨拶するくらい
に留めてます😂
下の子はたまたま私の同級生と同い年
なのでたまに遊んだりしますが
全くのママ友はいません😋🙌

• 310

310

そうですよね〜!挨拶くらいの関係がちょうどいいですよね(^^)♡
    ありがとうございます♡改めて再確認ができました!

• 5月2日
ちゃーや

支援センター通ってて、そこで仲良くなりました!
幼稚園行ったり働いてるママもいるので、年1集まるくらいですが、楽しいです(*´∀`)
無理して作らなくて良いと思います!
幼稚園とか上がれば会話も出来ますし、ご自身が連絡先交換したいと思えばすれば良いですし( ´∀`)
うちの場合ですが、幼稚園で仲良くなった方々が悪口ばかりでそこから険悪になり私だけハブられて、そのまま絶縁しました!
こんなやつもいますので、気を付けるに越した事はないですが(T_T)

• 310

310

支援センターそろそろ言ってみようかな?と思っていたので参考になります♡ありがとうございます♡
    やはり…大人でもそのようなこと起きるのですね😂😂😂😂怖いー😂😂😂

• 5月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

女はいつまでも陰湿でグループで群れるしかないんですよ(笑)
    基本的に1人の方が楽なので、ハブられてすっきりしましたー!(笑)

• 5月2日
  • 310

310

うぅそんなの悲しすぎる笑笑
    なんでそうなってまうねん😅
    たしかにそうなるとハブられた方が楽ですよね!!!ラッキーでしたね!!よかった…!😂😂😂

• 5月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

小学校でまた一緒ですが、送迎ありませんし楽になりましたよ(*´∀`)
    ランチとかも回数多くて、結構出費も重なってましたしめんどくさかったので、そう考えたらラッキーです(笑)

• 5月2日
  • 310

310

女ってどうしてこんなにも面倒なの…
    子供がいない時は自分の価値というか縄張りをつくりますが、子供ができると子供で競ったりもしますよね…うちの子は悪くない!とか言い張ったり…そのような面倒な親は本当に嫌です😱

• 5月2日