※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、授乳回数が減りません。授乳のタイミングや卒乳までの変化について教えてください。

離乳二回色になって一ヶ月になります〜。でも授乳回数減りません( ; ; )みなさんいつ頃から減りましたか?ぐずったらすぐあげたり、二時間半過ぎるとあげなきゃかな?とこちらが勝手にあげてる気もして、、でもあげたら飲むし。 授乳が減って楽になった時期、卒乳までの変化教えてくださーい!

コメント

ゆとママ

まだ離乳食も慣れさせている段階なので授乳も普通でいいと健診で言われましたよ♪
私は混合ですが、離乳食食べたり食べなかったりなので飲みたいだけあげてます。
でも 欲しがる間隔は開いてきました!!
おっぱいじゃなく、お茶なども与えてみたらいかがですか?

2回食になって3週間目です。
2回食にしたのと同時にペースト状から少し形のあるものに変えました。
5日くらい前からミルクの量が減りましたよ。(完ミです)
あと、2回食にして1週間後くらいに授乳回数が減りました。
形のあるものにして腹持ちが良くなったのか?
うちはこんな感じですが、まだ飲みたいだけ飲ませていいと思いますよ。

ちびみな

3回食にした9ヶ月くらいから昼間2回になって10ヶ月で卒乳しました!
今は一応寝る前だけミルクあげてます。

1192

お茶も普通にのんでいるんですが結局おっぱいあげちゃってます(>_<)もう少し様子みてみますね!ありがとうございます!

1192

まださらさら系のみなので少し形残したもの与えてみますね!参考になりました!ありがとうございました!

1192

う、うらやましいです!3回食まであと少し、、様子みてみます(^^)ありがとうございました!