※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

便秘で2週間。病院へ行く前に、皆の便秘解消法や予防習慣を知りたい。

便秘になり2週間です。
今日リベンジし汚い話しいきみ過ぎて、小陰口がものすごく腫れて違和感が凄いです。
今日朝一病院には行くのですが、皆さんが行なっていた便秘解消法はありますか?
便秘にならないような習慣が知りたいです。

コメント

ゆき

2週間便が出ていないってことですか?

• さ

そうです。元々便秘体質で、1か月出ないのが普通だったのですがお腹が大きいせいかいきんでもいきんでない感じです( ; ; )

• 5月2日
  • ゆき

ゆき

あたしも便秘症で、病院の先生には便秘はよくないからってお薬頂きましたょ‼︎さすがに毎日は飲んでないけど、2日3日出なかったら飲むようにしてます…
    あとはデキストリンを取るようにしてます‼︎食物繊維なんですけど、粉で売ってて、味も変わらずに飲み物やヨーグルトなんかに溶かして飲むだけなんで⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月2日
  • さ

そうですよね。病院早くあいてほしいです。
    デキストリン初めて聞きました。
    色々試してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ゆぅ

あまり長い期間出てないと、出口で栓みたいになってる可能性もあるので大変ですよね😫最終手段で浣腸買おうか悩んで、ギリギリで出たこととかあります😑(汚くてすみません💦)
どれが効いてるのかすら分かってませんが、水分たくさんとる、ヨーグルト(合う合わないがあるので自分に合ったヨーグルトを探し出すのが大変)、納豆、りんご、ある程度の油分もないと出ないそうなので油を使った料理 とかですかね🤔
でも妊娠中は腸の動きが悪くなって便秘になりやすいですし、痔になってものちのち大変なので病院薬もらった方がいいと思います!!

• さ

そうですよね。いまだに出なくて気持ち悪く寝ないで病院に行こうと思います!
    納豆嫌いですが、納豆試してみようと思います!

• 5月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

グッドアンサーありがとうございます🤗
    実は妊娠初期の頃、10日ほど出なくて出先で意識とぶんじゃないかってほどの腹痛襲われて救急車呼ぼうか悩んだ経験があるので、病院ぜひ行ってください!!(その時は数時間後に何とか動けるくらいの腹痛になったので、薬局行って酸化マグネシウムの薬と浣腸買って帰宅。薬服用のみで出せましたが、ほんとにほんとに苦しかったです😭)
    納豆チャーハンとかにすると匂いとかネバネバ気にならなくなるかも?🤔
    便秘解消されますように😊

• 5月2日
  • さ

なんで妊娠中ほど便秘酷いのでましょうね。
    なるほど納豆チャーハンしてみます!
    親切にありがとうございます😊

• 5月2日
SACHi

私はヨーグルトにきな粉大さじ4入れて食べると出ますよ!

• さ

きな粉いいって聞きますね!試してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はと

私も妊娠して初めて便秘の辛さを実感しました。
色々な食べ物や飲み物をためしましたが、病院で薬をもらうのが一番でした。
赤ちゃんに影響ない薬でしたよ。
習慣としては、水分はなるべく多くとるようにしていました。
早く楽になりますように❗

• さ

そうですよね。ありがとうございます😊

• 5月2日

大量のわかめを食べたらよく出ました😂
あと私は『えごま油』が効果抜群で飲んでました✨

• さ

えごま油をそのまま飲むのですか?

• 5月2日

退会ユーザー

えごま油をティースプーン1杯パクッと飲んでました✨
    検索すると色々食べ方が出てきますが、味が好きじゃないので変に長引いて不味く食べるより1回で飲み終わる方が私には合ってました😂

• 5月2日
  • さ

なるほどですね。調べて試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月2日