※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませるのが一番ですが、左胸が搾れていない状況で、冷やすのは良いでしょうか?教えてください。

混合栄養で育てています。夜はよく寝てくれるので、夜中に搾乳しています。

今日も目が覚め搾乳してたのですが、左胸はあまり搾れてない気がしました。。
白斑できやすく、最近も出来てて上部にしこりがあったのですが、今は全体的にしこりっぽく下から持ち上げるように触ると痛いです(;-;)

赤ちゃんに飲んでもらうのが1番だとは思いますがどうすればいいのでしょう(T_T)
冷えピタとかで冷やしたほうがいいのですか?
教えてください💦

コメント

アンナ

しこりの部分は詰まってそうですね…😳

搾乳されてるとのことなので、赤ちゃんの飲む量より多く、母乳が作られてしまっていることが原因ではないでしょうか?

熱を持っているようであれば、冷えピタなどで冷やすのは楽になると思います。

あとは、今後も混合を続けたいか、完母にしたいか、完ミにしたいかなどで対応が変わるように思います。

さき

私も上部にしこりできました!痛いですよね(;_;)私の場合、しこりの部分を押さえながらとにかく赤ちゃんにおっぱい吸ってもらったり、四つん這い授乳とかアクロバティックなことをしましたが、1番効いたのが縦抱き授乳でシコリがとれましたよ。