※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

親のイライラで子供が被害を受けている場合、児童相談所に相談して子供を守ってもらいたいです。

今も私が普通に生活してる時に言葉も
話せない、理解出来ない子供が親の
勝手なイライラやストレスで
手を上げられてるかと思うと悲しい。

手をあげる毎日なら児童相談所に電話して
子供を引き取ってもらってほしい。
親の八つ当たり場になる為に生まれて来たわけじゃない。

コメント

toki

ほんと子供が可哀想ですよね。

• 二児ママ

二児ママ

心が痛いです。

ママリでよく手を上げてしまってる
    ってゆう投稿に
    母親だって人間だから後から
    抱き締めてあげれば大丈夫。とか
    言ってる人居ますけど私は
    母親だろうと人間だろうと悪いこと
    以外で手をあげるのは虐待だと思ってます。

ニュースで2歳の子が5階から
    落とされて亡くなったってゆうのを
    見て、命を無理やりなくすのではなく児童相談所でも預けて生きていけた方が幸せなのにって思ってしまいました。世の中変わってしまいましたよね

• 5月2日

悪いのは親だけじゃなくて環境なのかな、と思います。周囲が気づいてあげられなかったのか、助けてくれる人がいなかったのか、単なるストレスではなく追い込まれて冷静になれない親は山ほどいて自分で解決できる状況じゃない場合が多いと思う。
それくらい育児って親は身を削るような命懸けな事なんだと思います。当たり前のようで当たり前ではないんだなと改めて感じます。

ママリ休み中

育児をしていたら、親だってイライラしちゃう事あるのはしょうがないけど…。
それを小さな子供にぶつけるのは、間違えてると思います。。

虐待のニュース見る度、逮捕された親は子供と同じ目に合わせる刑を味あわせてやればいい!!!!と本当にムカつきと悲しさでいっぱいになります(;´Д`A

こんなに可愛いのに…

mtomatod

私はまわりの環境のせいにするくらいなら生むなよって思います。こどもの責任は親。責任を負えないのに親になって、なんだかなぁと。まわりの環境が~だから~なんて虐待していい理由になんかならないですよね。