※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca
子育て・グッズ

寝室で泣いたら早く上がるべきか相談です。現在の寝かしつけ流れは、リビングで寝かしつけ後、2階に移動して再度寝かしつけ。夜中1回授乳。

寝かしつけについて質問させてください。
我が家は2階建の一軒家で2階が寝室です。
ベビーベッドも2階に置いてるんですが、ベビーベッドではすぐに起きてしまうので、一緒に自分のベッドで寝ています。
夫が帰ってくるまでは一緒にリビングにいます。なので、17:30〜18:30の間にお風呂に入れて、そのあと授乳。寝かしつけをしてリビングに置いてるお布団で寝ています。
2階に上がる前にミルクの準備をして、みんなで上にあがりそこからもう一度寝かしつけ。12時ごろ就寝。朝方1回授乳。という流れなんですが、寝室で、すぐに泣いたとしても早く上がる方がいいですか??

コメント

ぺーまま

リビングの電気は
暗くしていますか?(´・ω・`)
あと寝室にあがるタイミングは
お子さんが起きた時ですか?
暗くしていてお子さんの
起きたタイミングとかなら
いいかもしれませんが
大人の流れで移動なら
可哀想かと思います(´×ω×`)
私は最初から寝室で寝かしつけ
様子見に時々行っています!

  • ca

    ca

    してないです(;o;)
    寝ている時の移動はしたことはないんですが、やはり寝室で寝かしつけしたほうがいいですよね、、
    寝かしつけはだいたいどのくらいかかりますか?あと、まとまって寝ますか?

    • 5月2日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    昼夜の区別をつけるためにも
    暗い部屋で寝る方がいいそうです!
    今は娘も慣れてきたのか
    15分とかあればだいたいは
    寝てくれています!
    今はトントンで寝かしつけです!
    前は抱っこでしたし時間もだいぶ
    かかっていました(´×ω×`)
    まとまって寝てくれています!
    朝方たまに起きておしゃべり
    していますが(笑)

    • 5月2日
  • ca

    ca

    わーすごいですね!!
    羨ましいです!ペース作ってあげるためにも頑張ります!ありがとうございます😊

    • 5月2日