※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

旦那から貯金の話があり、共働きで出費も多いため難しいと感じている。イライラしているのでここで吐き出したいと思っています。

旦那は自分の家族から貯金出来てるのか?
って聞かれてるみたいで、私にたいして少しでも
貯金しろって言うけど、共働きじゃないし
出費も多いしどこにそんなお金があるんだよ!
って言いたいわ!
つい、イライラしてたのでここで吐き出させて
もらいました。不快にさせてしまったら
すみません...(´;ω;`)

コメント

deleted user

私は義母から直接言われますよ(笑)
息子の給料知ってて言うから腹立ちます(笑)

  • saya

    saya

    コメントありがとうございます★
    え!?直接言われると尚更嫌じゃないですか(><)?💦
    それは腹たってきますね(笑)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の結婚前の手当て金は隠し持ってるし、手当て金入る口座を勝手に替えたら入らない!!と怒鳴り込みに来ました(笑)
    じゃああなたが管理しろよ、全部やってみせろよ!って感じです(笑)

    • 5月2日
  • saya

    saya

    怒鳴り込むなんて信じられないですね(´Д`))))
    ほんと、そうですよね(笑)

    • 5月2日
anuenue

うわ、ウザいですね!
義母に「〇〇ちゃんは貯金ないの?」と私の個人的な貯金はあるのか聞かれてブチ切れました。
「お義母さん普段孫に対して何もしてないのに、貯金どうこう聞きます?強気な発言する権利ないですよ。言いたいことあるなら祖母としての務め果たしてください。今後も、何もしないのであれば黙っててください」って直接言いましたよ👊

  • saya

    saya

    コメントありがとうございます♪
    人の家計の事に首突っ込んでほしくないですよねー(><)
    それ、言って正解ですよ✨(笑)

    • 5月2日
  • anuenue

    anuenue

    別にお前に迷惑かけてないし、所詮他人に言われることでもないですよね!
    じゃー貯金出来てなかったらお金くれるんですか?って感じですよね😅

    • 5月2日
  • saya

    saya

    そうですよね!
    迷惑掛けてるって言うなら家計のこと
    口出されても仕方ないですけど
    こっちの出費がどれだけあるかも
    知らないのに貯金!貯金!って
    イライラです( °_° )(笑)
    ほんとですよね!

    • 5月2日
  • anuenue

    anuenue

    そうです!
    それ知ってなんなの?だから?って感じです💦
    お互いメリットもクソもないですよね!
    お金の件で外部にどうこう言われたくないです。
    喧嘩売ってるとしか思えないです👊

    • 5月2日
  • saya

    saya

    ですよね!
    旦那も旦那で周りに貯金がどうこう
    言われたからって、少しでも貯金しろって何度も言ってくる始末...(笑)

    ここで吐き出して共感してくれる方がいて、スッキリしました!

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月2日
  • anuenue

    anuenue

    お金の話はダメですよね!
    誰でも気分悪くなりますよ😑
    本当ムカつく!

    • 5月2日
M

私だったらじゃあもっと稼いでねとか旦那が〇〇欲しいと言った時に「うーん・・・貯金しないとだから厳しいなぁ・・・」とか言っちゃいますw

  • saya

    saya

    回答ありがとうございます♪
    稼げと言ったらブチ切れられそうです💦(笑)
    私が断りきれない性格で甘々なのも
    いけないですね(><)
    次からハッキリ言うように心がけます\( •̀ω•́ )/

    • 5月2日
       チョッピー

逆手にとって、無いんです😥って言っては駄目なんですか?
ウチなんて、言われる前に言ってしまいます😙
そりゃ多少はしていますが、、旦那を巻き込み😋ヒト芝居!お祝いにモノなんて要らないですから、どうにか学資を🤗お願いできないか交渉中です

  • saya

    saya

    回答ありがとうございます♪

    私には直接言わずに旦那にお義母さんや義兄が貯金出来てるのか?って
    聞いてきているみたいで周りから
    貯金の事言われるの無理!だから
    貯金して!って昨日旦那に言われたんです( °_° )
    言われる前に言うのもいいですね💡

    • 5月2日