※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
家族・旦那

旦那の借金が100万ちょっとあることが判明しました。1つ目の借金がわか…

旦那の借金が100万ちょっとあることが判明しました。

1つ目の借金がわかったとき、他には無い。と言われ信じました。
でもそこからどんどん見つかりました。

督促状が届くたびに、これは俺じゃ無い。不正利用されたから警察に行った。他には無いと言い張るので、jiccで情報開示させたところ、本当は全部で100万とちょっと。

不正利用なんかされてないし、警察にも行ってない。

そこで初めてどうしてこんなことになったのか話してくれました。でも、嘘をつかれまくったので、その話さえ信じられません。信じたいのに、信じられない自分がいます。

うちの母も旦那のこと信用できないって言っています。
信用したいから、話がしたいって言ってます。

母は旦那の両親も呼んで、全員で話がしたいと言っています。
義理両親に なんて連絡すればいいのでしょうか。

もうなんか、疲れました。旦那こと信じられなくなってしまったこともしんどい。何が本当で何が嘘なのか。

すみません。ちょっと愚痴りたくなったので書かせてもらいました..。

コメント

anuenue

そのまま、息子に借金発覚して普段から嘘ばっか言うので何が本当のことを言ってるのか分からず困ってます。
私の母も呼ぶので話がしたいです…でどうですか?

• daidai

daidai

義父母とは普段そんなに連絡をとる仲ではないので、こういう嫌な連絡をしなきゃいけないことに頭が痛くなります...。
    そのままストレートに言ってみます。
    ありがとうございます。

• 5月2日
  • anuenue

anuenue

お金問題で旦那さんがあてにならないのであれば親を呼んだ方いいです!
    そんな夫婦感でどうにもならないですし、それで破産したら馬鹿みたいですもんね‼️
    言ってみてください💦

• 5月2日
  • daidai

daidai

できれば自分たちで解決したいと思ってはいましたが、旦那のことはあてにならないです。
    嘘をつく癖があるんじゃないかと思います😞
    ありがとうございます。明日、頑張ります。

• 5月2日
  • anuenue

anuenue

抱え込むのはよくないですし、困った時に親がいるので、いくら嫁に行ったからとか考えなくていいですよ💦
    あてになる旦那さんなら別ですが…
    話し合っていい方向に向かうといいですね!
    頑張ってください🙏

• 5月2日
ろーるぱん

22歳のとき(約2年前)に旦那の借金が発覚→最初は90万のみと言っていましたが、調べるうちに金額はどんどん膨れ上がり、結局は合計で300万超えていました。

始めは両親や義両親には伝えず、旦那と話し合いをしていましたが、いつまで経っても本当のことを言わず、もうないと言って調べる度に次々と新しい借金が発覚し、借金発覚から3ヶ月後に義両親に暴露しました🙋‍♀️

最初の90万のみ、義祖母が支払い、残りは貯金から一括返済しました。

これから先も、
あれ?もしかしてまた借金してしまってるかも、、、?
って不安になることも多々あると思います。

旦那さんが本当のことを全て話してくれればいいですね😔💦

• daidai

daidai

昨日は借金をしてしまった経緯を泣きながら話されたのですが、もうその前にたくさん嘘ばかりつかれたので、これも嘘なのかなぁと、思ってしまいます..。不安しかないです。笑

めろんさんは、そんな旦那さんのこと信じられなくなったり、嫌になったりはしなかったですか??
    私は、信じる自信が無くなってきて、今ちょっとつらいです。

あと、義両親に相談すると旦那さん変わりましたか??

• 5月2日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

うちも泣きながら借金した経緯を話してましたが、そもそもそれすら信用できなくて、嘘つくな😒って思いながら聞いてました。(笑)

信じられなかったし、嫌になって離婚する手前までいきましたが、実際離婚となると、今まで家族で過ごした日々を思い出しては毎晩泣いていました😔
    それを繰り返すうちに、もう1回だけチャンスをあげるのもいいんじゃないか?と思いました。
    その結果、あんなことがありながらもこんな俺と一緒におってくれるのはお前だけ!と旦那の中で思っているらしく、以前とは全く違い、とても変わりました。

もちろん、借金してるんじゃ?って未だに思うこともありますよ!
    私の考えが甘いかもしれませんが、それ以上にやっぱり家族で過ごす時間が幸せで、この時間を守りたいと思っています。

まあこれから先もしもまた借金が発覚すれば、そのときはもう離婚しかないんだろうなって、私も旦那もお互い思ってると思いますけどね。(笑)

• 5月2日
  • daidai

daidai

お話ししてくれてありがとうございます😌

まだどうするかは分かりませんが、今日もう一度話し合ってみます。

離婚は考えましたが、まだデカい嘘抱えてるんのではと思いつつ、まだどこか信じたい気持ちはあるので...。

よく話し合って、もう一回チャンスをあげるかどうか見極めようと思います。

ありがとうございました!

• 5月2日
(・・;)))

結婚して独立しているので
義理両親に相談することではないと
思うのですが(前置き)
息子さんの借金が発覚しました!
と相談。(いくつになっても親子は親子)
でも、もしかしたら
実は義理両親にも住宅、車のローン
とか何かしらの借金が
なきにしもあらずの可能性も。
ウソをつかれたことで信じられない
かもしれませんが、お子さんや
ご自身のためにも
離婚はおすすめしません。
今の時代、仕事もありますし
人並みの幸せでいいので
借金とかお金のことで
苦労させないでください!
ということが伝えられれば
義理両親に相談しなくてもいいのでは?
お金のこと、ご夫婦でもっと話し合ってみてください。
(仕事もある時代なのでお子さんが小さいと親権が取れることも。
と離婚もほのめかすとか)

• daidai

daidai

そうですよね。
    結婚してるのに、普通は親に頼っていけないですよね...。
    まさか借金がこんなにあるなんて思わなくて、テンパってすぐ実母に連絡してしまったんです。
    そこから向こうのご両親ともできるのであればお話をしたいと...。
    実母も義父母も我が家から車で15分以内の距離に住んでいて、会う頻度は高いので 関係はわりと密接です。

離婚は少し考えました。でもまだ、信じたい という気持ちがあるので、これから旦那の誠意をどう見せてくれるかを見ていきたいと思っています。

旦那は27日から出張中で、昨日発覚したので 顔を見てまだ話をできていません。電話で話しただけです。
    明日帰ってくる予定なので、まず旦那と話をもう一度きちんとお話しようと思います。

ありがとうございました。

• 5月2日
ntk

何の為に借金つくったんですか?
その内容によっては、両家親も交えて話し合った方がいいと思います。
旦那さま、嘘つくんですよね?
夫婦間の問題でも、お金の事で嘘つくなんて信用度出来ませんし、今後どう返済していくのか、キャッシュカードなども取り上げて、きちんとケジメつけさせるべきだと思います。
お子さんいるなら尚更かと。

• daidai

daidai

経緯は 20歳頃アルバイト中に(コンビニ夜勤。勤務は1人)ヤクザにイチャモンつけられ、連絡先を教えてしまい、以来絡まれ続けて、賭け麻雀を無理矢理やらされた という事らしいです。

怖くて誰にも相談できなかったらしあです。

昨日泣きながら電話でそう言っていました。

このせいで旦那は大学を辞めて、仕事を始めたらしいです。
    今年25歳になるので、5年前の出来事ですね。

小さな嘘、大きな嘘、つきます。
    嘘をつかないでって言っても、つきました。

アコムとかレイクとかのカードは、全て取り上げました。多分これで今後借りられないとは思うのですが...。

明日出張から帰ってくるので、まずもう一度話をしようと思います。

• 5月2日
h

借金の内容が分からないのでなんとも言えないのですが、2人で解決できる額かと。うちの父なんか3千万あったみたいです。離婚しましたが😅
なんとか返せる額だと思うので何年かかるかわかりませんがお二人で解決出来るといいですね😫

• daidai

daidai

借金は出せる金額だけ貯金からだして、足りない分は実母から借りるというのが1番今有力です><

借金もそうですが、嘘つきを信頼できないので 2人で解決は難しいです...。

実母にも義両親にも本当に申し訳ないと思いつつ、旦那が嘘つきであるという報告だけしようと思います。

• 5月2日
  • h

h

借金よりそれを隠してたこと。嘘をついたこと。が1番重要ですね;;

頑張ってください(><)

• 5月2日
み

うわぁ、似てる!似てます!!すーぐ嘘つかれるし、夫婦で話し合いしても旦那はキレて物投げて話にならないので、うちは両親義両親、巻き込みました🤔
言った所で何かしてくれる訳でもなく、義父にはそれで?って感じで言われましたが。お前の息子のやらかした事やねんから、それで?ちゃうやろ!どーにかしろよ!離婚なってもええんかよ!!って心の中で叫んでました(笑)うちの母が最終キレて旦那に話して、次借金したら離婚ってなりました🙄
結局、カードは全て取り上げてお金の管理は私、小遣いは1万(タバコ吸うので足りんやろうけど知らん)で落ち着いてます。。お金の肩代わりとかは旦那のした事なのでして貰わずです。

発見した時、ショックでしたよね。裏切られた感というか…返せる額と言えど、嘘つかれてた事とか信用無くなりますし。返済終えて暫く経つまで大きいローン組めないし将来設計も崩れましたよ!!子ども居るのに本当ガッカリ😑
とりあえず受け止めて、返済すぐ終わらせれるように貯金してますよ。。

• daidai

daidai

義父ひどいですね..。自立した大人といっても、息子であることには変わりないのに。

そうなんです..。借金もショックでしたけど、何よりも1番は嘘をつかれた事が本当にショックでした😞

信じたいけど、泣きながら話してくれた借金した経緯もどうせ嘘なんだろうなぁ〜とか思ってしまいます。

狼少年の話を思い出しました。笑

わたしもキャッシングカードは全て取り上げましたが、まだ持ってたら怖いので帰ってきたら財布をまず見せてもらおうと思います。

わたしは受け止められるか..分かりませんが、多分受け止めなきゃいけないだろうなと思っています。

• 5月2日
  • み

受け止めたくなかったし、他にも色々腹立つ所は山ほどありますが…そう簡単には離婚ともいかないので😔
    離婚する前にもう少し様子見てやろうってぐらいですよ(笑)上から目線(笑)
    財布は私、勝手に見てやりました!古くて使えなくなってるらしいキャッシングカード入ってて取り上げました😐何か入ってるかもしれませんよ!

借金の理由は嘘だと思います。うちも前の仕事の為に内緒で通ってた専門学校代とか意味不明な言い訳しますが、卒業証書は一向に取りに行かないしパチンコよくするのでパチンコか飲み代です☹️義父もそれは理解してるようです。どうにかして欲しい訳じゃないけど、嘘ついて詐欺みたいで腹立つと言いました!(同居で割とハッキリ意見してきてますw)
    こういう人は残念ですが、周りに知らしめて肩身狭くしなきゃ隠れてまた借金します。頑張って下さい💪

• 5月2日
やまちゃん

上の方達のコメント等見させてもらいましたが旦那さんの言い訳が嘘くさいですね~😱💦
お金にだらしない人は全てにだらしないと私は思ってます。借金癖は繰り返すし。

• daidai

daidai

借金した経緯、嘘くさいですよね。
    でもこの話が本当なら辻褄が合うなぁと思う所もあるんですよね。
    でも、その前に嘘つかれまくったので、信じてません。どうせ嘘だろうなと思っています。

とりあえずキャッシングカードは没収しているのですが、もう一度財布を確認してみようと思います!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

100万くらいなら2人で解決出来ませんか?まずはちゃちゃっと返さないと利子が膨らみます。両親、義両親巻き込むとそれこそ関係はギスギスになり離婚問題になりかねませんよ(><)

• daidai

daidai

私もできるのであれば2人で解決したいのですが、旦那に信用がないし、あてにならないので、解決するのは難しいと思います😞

義両親からお金を借りるつもりは無くて、あなたの息子がこのような嘘をつき続けていましたよ という報告はさせてもらおうと思ってました。
    私だけでは多分厳しいので、義両親にも旦那に目を光らせてももらおうと思っています。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私の夫も学生の時
    車のホイールをネットで購入し
    多額の金額を払いましたが
    商品が届かずという事が起きて
    相手がヤクザだとわかりました。
    いちゃもんつけられて、
    なぜかこちらがさらに
    お金を払うという事で
    今後関わらないという条件を
    出してきて義両親が払いましたよ。
    100万です。
    もし、その理由が本当なら
    義両親も知ってるのではないですか?
    その、借金のこと。
    何れにしても義両親を交えて
    話し合い和解できるといいですね!

• 5月2日
ミル

借金理由が嘘臭いですね…。

私の知り合いの旦那さんは大学時代に詐欺にあった!ヤクザがらみ。と言い、かなりの借金!だが、本当はパチンコ。話しを作るのがうまいし、嘘ばっかなので 本人もどこからが本当で嘘か分からなくなってました(~_~;)

ちなみに本気で泣きます!演技が上手!見極めきれない…。

そして、また繰り返し借金してます。
嘘に嘘を重ねて。。

旦那さんと共通の友人や知り合いなどいませんか?もしいたら絶対に探った方がいいです!

長々とすいません(ノ_<)

• daidai

daidai

ヤクザ絡みというのが私はちょっと現実感なくて...笑笑

嘘か本当か自分でも分からないってすごいですね🙄

高校からの付き合いなので、共通の友人はいます。普段連絡しないのですが、もしかしたら何が知ってるかもですよね(>_<)
    旦那と1番仲が良い友だちに聞いてみようかな...。

• 5月2日