※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝てくれなくて困っています。寝かしつけは21時にしているけど、23時まで寝ないです。お風呂は19時に入り、20時ごろに眠くなるけど寝ないです。3ヶ月から寝ぐずりがひどくなりました。どうしたら早く寝てくれるでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になります!
21時には寝かしつけるようにしてるのですが、どうやっても寝るのが23時くらいです😭お風呂は19時に入っていて、20時ごろに眠くてグズグズするのですが寝ません😓3ヶ月になった頃から寝ぐずりがひどくなったように思います💦どうしたらもう少し早く寝てくれますかね?

コメント

YUZUpon

お風呂の時間をもう少し早めてみてはどうでしょう!
もうやってたらすみません😥

• まき

まき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大体18時〜19時頃に入れてるのですが、それより早くても入れられそうなのでやってみます😁❤️

• 5月2日

うちの息子も3ヶ月まで同じような感じでした!

うちはお風呂から出た後は母乳からミルクに切り替えているんですが、一度夕方でもぅ母乳の出が悪すぎたのでいつもより2時間早く5時半ごろお風呂に入れてミルク飲ませたら、6時半には寝てくれて朝までぐっすりでした😲

それからは毎日5時半お風呂、6時ミルク、6時半寝かしつけに切り替えてやってますが、すぐに寝てくれますし寝る時間が3時間以上早まってとっても楽になりましたよ😊

• まき

まき

やっぱりお風呂の時間を早めるのが1番良さそうですね😳✨18時半から朝までってすごいです!それくらい寝てくれたらとても助かりますね😊私も明日からお風呂の時間早めてみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 5月2日
ママリ

大体同じようなタイムスケジュールで生活してます!
うちの子も寝るのが下手で💦
未だに23時まで起きてるとか、たまにあります。
日中、お出かけして支援センターとか公園とか行って疲れさせるとよく寝る気がします。
あと、お昼寝しすぎとかはありませんか?😅夕方とか変な時間に寝るとか。。
それか、寝てる場所が暑いとか😵
薄着にしてます。
あとは…ママが近くにいてほしい、寂しいとか。添い寝で寝かしつけて、離れて泣いたらすぐスライディングしてました。

• まき

まき

23時〜7時まで寝て、授乳して8時〜11時くらいまで朝寝してるのですが寝かせ過ぎかなーって最近思ってました😓夜寝てない分寝かせた方が良いかな?と思ったり💦ついでにお昼寝も夕方にかけて結構長い時間寝てます😅もう少し早く起こしてみます!色々教えてくださって助かりました✨ありがとうございます❤️

• 5月2日