※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

女性が、常連のおばさんからのしつこい電話や怒りに困っている悩みを相談しています。

常連さんの話です。私は10代なのですが四年間飲食店に勤めていて一人目出産後、その常連さんと初めて関わりました。
(昼間働くことが少なかったのでランチタイムの出勤の時にあいました。)
その人は、60〜70のおばさんでとにかく口が悪い病院などでしょっちゅう怒鳴っている人です。
障害者の一級?も持っている!嘘八百だわ!と自慢していました。
その人は勤め先のパートさんみんなにお小遣いをくれる人です。くるたびに必ず千円、二千円くれていて
私はなぜか気に入られて改装でお休みになった時など会えないからと一万もらったり、
電話番号を教えてと言われてしょっちゅう電話がかかってきて、子供が保育園、家事、自分の仕事の準備なのでバタバタな朝7時半などにへいきで電話してきたりします。
最初は我慢して付き合っていたのですが、
お弁当は冷凍食品ばっかりか、夜ご飯もチンかと馬鹿にされたりお前は貧乏だからなど言われたり、旦那の方がキツイのにヘラヘラとしているからかかあでんかだな!と言われたり本当に腹が立っていて電話もしつこいしなぜプライベートにまで踏み込んでくるのだろうと思ってしまいます( ; ; )
ついにこの前旦那だけ呑み屋に呼び出されて次の日仕事だといっているのに夜中の2時過ぎまで帰してもらえませんでした。
私だけならまだしもなぜ旦那まで?と思ってしまいます。
一昨日も子供を連れて動物園に行ったのですがその日はまず朝早く寝ている時間に着信、起きてから気づいてかけ直すのもなぁと思いその後急いで準備をして動物園に向かい結局お昼まで1時間に一回着信がありました。
もう本当に嫌気がさしているのでかけ直す気にもなれず、動物園からの帰宅後うちのインターホンは押したら録画されるやつで赤く光っていたので誰か来たのかな?と見てみたら
午前中にうちまでその常連さんが来ていたみたいでうつっていて…なぜそこまでするんだろうと怖いです。
今日も電話に出ないことに気づいたのか私の勤務先の人の携帯からかけて来て、でてしまって
最初は、旦那だけこいと言われ、なんで旦那?笑となり旦那も行きたくない〜と言っていて
その後また電話がかかってきて
くるのかこんのかはっきりしろお前も子供も連れてこいと言われて、仕方なくみんなで行ったのですが
ご飯を食べていて少し携帯を触っただけで 急に
おめーどついたるぞ!と言われて ものすごい怒られて、いやいやなんでただの常連さんにここまで怒られているんだろうと腹が立ってきてムスッとしてしまったのですが
その後見てみ!この顔!怒っとるわ!キッツイ女だな!お前ら夫婦は二度と誘わん!などと散々言われて
結局その後私に気を遣ってきて、次電話にでんなら二度と関わらないと言われました。
もう本当にかかわりたくありません。どこに行ってもいつでも怒鳴り散らしているような人で一緒にいるのが恥ずかしい、人を見下す馬鹿にする、しつこい 限界です…(>人<;)

っていうただの愚痴ですすみません(・・;)

コメント

むーみん

うーん…
どんなに優しい方であっても
お客様とは絶対にプライベートで関わらないです😅
お金を受け取るなんて以ての外。
電話番号なんて教えません。
勤務先の店長や、責任者の方はこの状況を知ってるのでしょうか?

って言ってももう遅いですよね( .. )
関わらない方がいいと思いますよ。
ちょっとその方、失礼ですが頭おかしいと思います。
お子さんに何かあったら怖いですがそのまま関わってて何もいいことありませんしお子さんに悪影響だと思います。

• u_u

u_u

お金はもう絶対に受け取らない方がいいと思って断っても旦那がありがとうございますといって受け取ってしまいました( ; ; )
    店長は結構変わって、今五人目くらいの人なんですが前からの知り合いみたいで…。
    パートさんに相談しても、みんなその人の信者みたいになってて、
    あんたらのこと心配してくれとるんだわ!しか言われません💦
    挙げ句の果てに、母の日にみんなで贈り物するからよくやってもらっとるんだし多く出したら?と言われました
    私も電話をしつこくかけてきたり家まできたりおかしいと思ってます( i _ i )
    お店をやめて着拒しようか悩んでいるくらいです( ; ; )

• 5月2日
  • むーみん

むーみん

勤務先の方達も感覚がおかしいですね…😭
    申し訳ないですが、お金受け取る旦那さんも。。
    母じゃないのに母の日に贈り物って笑

ストーカー行為で警察に相談出来ないのでしょうか??
    それが勤務先の方に知られたらややこしいことになりそうですが自分たちの身を守るために警察に相談はした方がいいと思います😱

妊娠されてるみたいで経済状況は分かりませんがやめられるなら今でも(妊娠中に新しい職を探すのは大変なので)、産休入るタイミングで辞めていいと思います。
    ストレス溜めて何かあったら大変ですからね( ; _ ; )
    体を大事にしてください☺︎

• 5月2日
  • u_u

u_u

みんなお金がもらえるからって感じなんだと思います(;゜0゜)

私はお金のためにそこまでできないなあと思います。
    ほんと、誰の母だよって感じなんですけど…笑
    下手したら訴えられたりしそうなのでなかなか下手なことは言えず、、
    一番いいのは職場を変えることですね( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ゆるり

私も以前、アパレルで働いてた頃に
主さんほどではないですが、
お客様とプライベートが混雑して
似た経験があります。

お客様とはいえ、
自分と世代が違う方とは
価値観もかわってきます。
高齢の方はとにかく
時間はあると思いますが、
子育てと仕事をしてると
時間なんてありません!
根本的に合わないです!

仕事とプライベートは全く別のもの。
赤の他人に振り回されるなんて
おかしいです!
家族が巻き込まれてるのもありえません。
こんな頭イカれてる方に
合わせなくて良いと思います!
お店、出禁とかにできませんか?
もし無理そうなら
長年働いた職場だとは思いますが、
転職することも考えてみてはどうですか?

妊婦さんで若いとはいえ、
これからもっと
体も大変になってくるのに、
余計なストレスかけるのは、
なんだか心配です。

自ら
二度と誘わんと言ってくれてるなら
その通りにしてもらいたいですねw
その方が助かります!!w
着拒しても家を知ってるなら
また押しかけてきそうで怖いですよね。

とりあえずお金はもう
もらっちゃダメです!
もし断れなくても、次回返すとか
した方がいいです!

• u_u

u_u

ただの常連さんなのにプライベートまでとなるとなんだかなーってかんじです。
    全て自分中心に生きているので朝もバタバタしている時間に電話をかけてきて、でなかったら縁を切るなどと 切れるもんならきりたいわと思ってしまいます笑
    転職考えてます( ; ; )
    転職して、着拒したいです笑
    お金は受け取らないようにします!(>人<;)ありがとうございます!

• 5月2日